金メッキの幸せなら剥がれ落ちる前に誰かに押し付ければいい。

今年もバレンタイン恒例の献血に行ってきたけど、老若男女は問わなかったが心なしかいつもより人が多かった気がした。
チョコレート以外にも何かキャンペーンやってたし、純粋な善意で献血する人ってそんなにおらんのかな。
いやもちろんオマケ目当てでも行くのは良い事だけどね。





[映画]

レ・ミゼラブル
ミュージカル映画は初めてだったけど、違和感無く観れた。
もう少し普通のセリフ部分があっても良かったと思うけど。
感動というか胸にくるのものはあったけど、上映時間が長くてちょっと疲れた。




[感想][アニメ]

琴浦さん5話
森谷の扱いがひどいが、自業自得な気もする。
そんな森谷にも優しく接する琴浦さんマジ天使。
スマプリの運動会もこんな感じだったな。
部長メインのEDがあるってことは、森谷メインのやつもやりそうだな。



ビビッドレッド・オペレーション5話
れいはほむほむっぽいって言われてたけど、本当にそうだったな。胸以外は。
ケツに拳銃差し込むところは何か笑った。
あのカラス、バルクホルンさんやんけ。



ジョジョの奇妙な冒険18話
まさかシュトロハイムが生きていたなんて!(棒)
もしエシディシが死んでなかった場合、電話で連絡してる場面を考えるとシュールだな。




戦勇。6話
ここで一区切りってとこか。
ルキたんがロスの悪影響を受けつつあるな。




gdgd妖精s6話
温泉回なのに全く嬉しくない(笑)
しかし呼吸をするようにアウトなネタを連発するな。特にきのこまーけっとは笑ったわ。



ヤマノススメ7話
あおいのザックの決め方は某平沢さんに通じる所があるな。
5,250円は安いと思うけど、高校生なら仕方ないか。






[読書]

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN

JOJO’S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN


そういや6部まだ読んで無かったな。






[漫画]

じょしらく(5) (ワイドKC)

じょしらく(5) (ワイドKC)


ウザンヌは1発キャラかと思ってたらちょいちょい出てくるのな。
本棚みたら4巻まだ買って無かった。

ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)

ゆるゆり (4)巻 限定版 (IDコミックス 百合姫コミックス)


アニメイトで復刻版があと2冊だったのですかさず購入。
きっと百合の女神様からのバレンタインプレゼントだったに違いない(真顔)




[音楽]

We are 東京カランコロン

We are 東京カランコロン


ライブが良かったのとシングル曲とかが多めだったので軽い気持ちで買ってみたら、予想以上にバラエティに富んでて当たりだった。
いい意味であか抜けない感じがイイ。
「少女ジャンプ」「ワンモアタイムをもう一度」「泣き虫ファイター」がお気に入り。




[BGM]

orbital period

orbital period