閃乱カグラ3話
町内鎖鎌大会6位。一体どこから突っ込めばいいのやら。
っていうか安元だったのか。
次回は水着回だけど、このアニメに必要か?




PSYCHO-PASS14話
開始早々のグロ展開にニヤついてしまった自分のサイコパス色素が心配だ。
それより殺人が目の前で起こってるのに、誰も通報も止めもせずに傍観している方がゾッとした。
でも現実でもこういう事は充分起こり得るよな。




琴浦さん3話
アップダウンが激し過ぎるだろ。
琴浦さんは今までの経験で、怒らないんじゃなく怒れなくなってしまったんだろうな。



カラオケなら花澤さんに歌わせろよ!




みなみけ ただいま3話
春香姉さまマジ天使。
キタエリはバカキャラがよく似合うな。




ビビッドレッドオペレーション3話
Don't think,feelにも程があるわ。
若葉は京子だけど性格は綾乃だな。
ドッキングが完全にミクさん。
わかば×ももで来るとは予想外。





たまこまーけっと3話
デラが完全にななせ化してる。
もち蔵・みどり・史織と、たまこモテモテだなオイ。
ちゃんとロッカー直してるかんなちゃんGJ。




スマイルプリキュア!48話
マジでいい最終回だった。
決着はベタだったけど、幼女向けアニメで小難しいことやられてもアレだしな。
ただエピローグ部分がちょっと短かった気がするけど。
バトル中の涙はそうでもなかったけど、キャンディと別れる時にみゆきが自分のほほを持って笑顔を作る所はちょっとヤバかった。
EDで今までのシーンが流れてきたのは感慨深いものがあるな。
結局戻ってくるのはいいんだけど、「星に願ったから」は適当過ぎだろwww


プリキュア作品を観たのはこれが初めてだったけどすげー面白かった。
最初に福圓さん・かねもっちゃん・マリーナが出ると知った時は観ようか悩んで
「いやさすがにプリキュアにまで手を出したら終わりだろwww」
と思ってスルーしてたが、まとめ記事や動画を見て面白そうだったので
試しに録画して観てみたら一気にハマってしまった(笑)
特に福圓さんの演技が素晴らしくて、さらにファンになった。
確かにメインストーリーは説明不足&駆け足過ぎたところはあるけれど
それぞれのキャラクターの立ち方やかわいさ、掛け合いがそれを補って余りある楽しい作品にしてくれたと思う。
あと百合要素も盛り沢山だったのも良かった。最終回にも抜け目無くれいなおを入れてくるし。
個人的にはなおあかが最高。


面白かったエピソードは
感動系:運動会、やよいい父親、おばあちゃん
ギャグ:原西、ゲーム、ロボット、修学旅行
バトル:三幹部(1回目)、個別覚醒、バッドエンドプリキュア
っていうか全部面白かったわ!
スマイルって言う割に絶望顔の方が良く似合ってたな。


ジャンケン戦績:12勝5敗5分け(19話から、映画含む)



スタッフ・キャストのみなさまお疲れ様でした。
1年間楽しませてもらいました、ありがとうございます!