世界は予想するより狭く、想像するより広い

九州国立博物館で開催中のフェルメール展に行ってきました。
はっきり言って芸術術的価値とかは分からんけれど、500年も前の作品が現存しているのは単純にすごいと思う。
ただ鑑賞中にどうしてもオタク的視点が入ってしまう。


「果物、花、ワイングラスのある静物」が印象的だったので、ポストカードを購入。
複製画を買っても良かったけど、飾る場所が無い。
あとGA〜芸術科アートデザインクラス〜のブルーレイボックスが欲しくなった(笑)


普段はスタバとかリア充御用達の場所には行かないのだが、太宰府にあるのは内装が特徴的なので帰りに寄ってみました。
しかし天満宮に参拝はしない奴。弟が受験生なのだから御守りくらい買っといてやれよ。