あぁ畜生、今日も世界はこんなにも綺麗じゃないか。

自分にとっての正しさや誠実さってのは結局自分のものでしなくて、他人にとってはどうでもいいものだし、むしろ場合によっては害悪にも成り得てしまう。
「誰かを満足させる事が出来ないのだから、自己満足くらいしてみろ」ってのがポリシーの一つではあるし、間違えてしまってもそこから学べる事もあるけれど、
他人の領域を無遠慮に踏み荒らしてまでしていいことなじゃいよな。
自分らしくありたいし、正しくありたいけれど、それを両立させるには何が足りないのだろう。何を減らせばいいのだろう。
思うだけなら何だって自由だけど、行動する以上は絶対に誰かが何かが犠牲になってしまうんだろうな。