ゆるゆり♪♪1話
夢の中のあかりが目立ち過ぎて観ているのが辛い。

マイペースな京子、まとめ役の結衣、あざといちなつ、1 話 目 だ け は 目 立 つ あ か り。ちょっとだけど生徒会メンバーとかも出てきて、温泉回であるのがいい意味でどうでもよくなるくらい、正に「ゆるゆり」な第1話だった。


しかしいきなり京子にデレるちなつが観れるとわ。でもやっぱり結衣×京子だよね!!
これから四次元ヘアーといえば八重ちゃんじゃなくてちなつになるのか。
毎週、大室家も更新ってマジでなもりは何匹いるんだwww


とりあえずハーゲンダッツは大至急ラムレーズンを復活するように。
これはお願いじゃくて業務命令だから(何様)



人類は衰退しました1話
時系列がシャッフルされてて、原作1巻しか読んで無かったので「え?あれ?」ってなった。
まぁ予備知識はあったから良かったけど、完全に初見の人にはちょっと分かり辛いかも。
その分インパクトはあったし、ファンシーな絵柄に反してブラックユーモアがふんだんで面白かった。
中の人的にレナを連想せざるを得ないがww


金元寿子大久保瑠美と勘違いするあたりまだまだ声豚5軍だな。
別に1軍になりたくもないが。




もやしもんリターンズ1話
なるほど、わからん。
オープニングから、フランス編とオクトーバーフェス編はやるだろうから、結構カット部分は多そうだな。
1話目もそんな感じだったし。




謎の彼女X13話
最終回もキチってて通常営業で何よりです。


アニメ化決定を知った時は期待より不安が大きくて、PVで初めて卜部の声を聴いたときは
「うわ、何だこの声。やっぱ原作レイプ確定かな」と思ったけど、いざ観始めたら文句なしの出来。
声も今じゃ他の人は考えられない。確かに声質は棒っぽいけど、表現力が半端ない。
デレ方とかワンパターンじゃなくて、ちゃんとシチュエーションに応じた細かい演技が出来てたと思う。
広橋も完全に山田だけど、丘の小悪魔っぽさが出てたし、何より入野の童貞演技が完璧だった。
ストーリー構成もオリジナル部分も入れつつ、原作の魅力を損なわず、エピソードの組み合わせ方も秀逸だった。
夢の中の世界はもう少しサイケデリックな雰囲気でも良かったと思うけど、卜部のかわいさが惜しみなく表現できてたので満足です。


よだれの設定で万人に勧めにくいけれど、実はすごく初々しくてピュアな恋愛モノなんだよね。
2期やってくれ、マジで。



トイストーリー3
「2から間を開け過ぎて蛇足な出来になってんじゃねぇの」とか思っててすみませんでした。超面白かったです。
最後のおもちゃを渡すシーンはちょっと泣きそうになった。
それ以外はケンのキャラが濃いくてあまり覚えてないwww



スマイルプリキュア!22話
Aパートの絶望感が半端ねぇ。特にピースはアナザーやひぐらしに出てきても違和感ないな。
誰か一人くらいフーゴみたいになったら面白かったのに。
来週はピエーロ復活か。ビジュアルと中の人が気になる。


プリンセスフォームなのに全員イケメンなんですが。


ジャンケン:負け



氷菓12話
えるがかわいすぎる。正に黒髪の乙女。
クドリャフカ編は摩耶花にスポットが多くあたるので、摩耶花ファンは増えるかも。
事件の方もかすかにだけど動き始めてるし、尻上がりに面白くなるだろうな。
しかし京アニだけあってモブもいちいちかわいいな、おい。
新EDもイイ感じ。