スマイルプリキュア!21話
れいかさんマジ道。
ピースのドヤ顔ダブル横ピースに笑った。っていうか必殺技使う時またビビってるし。
っていうかデコルとキャンディ両方奪われるって、完全に積んでね?


ジャンケン:負け



氷菓11話
ほうたるのところをやって欲しかったな。
愚者編はまとまってたけど、ちょっと駆け足だったかな。いせまりちゃんの沢木口先輩が可愛かったからいいけど。
それに来週からは待望のクドリャフカ編が始まるぜー!わふ〜(間違い)



2012年春アニメ総括
本当はまだ全部観終わってないけど、今週から夏アニメも始まるので。
とりあえず数が多くて大変だった!
10本近くとか、玄人には余裕だろうけど、こちとらにわかに毛の生えた程度なのでけっこうきつかった。
テレビだけじゃなくニコニコやネトラジもあるから尚更。
ヨルムンガンドと謎の彼女X、坂道のアポロンはあまり期待して無かったけど、予想以上に面白かった。
特に謎の彼女は原作レイプの糞アニメになると思ってたくらい。
ヨルムンガンドはBDに落としておけば良かったかなと、ちょっと後悔してる。
めだかボックスは2期に期待だな。
あっちこっちは作画は悪くないのに(むしろ安定性では上位に入ると思う)、評判がイマイチなのは伊御のキャラがクール過ぎたのが原因だと思う。
確かに感情豊かなキャラではないけどさ。あとキルミーベイベーの後だったのもあるかな。


まぁしかし何と言ってもFate/Zeroが飛び抜けて面白かったな。
福岡は放送が遅いので多少なりともネタバレを喰らったけど。


夏アニメは少なめにしようとは思ってるけど、何だかんだで観てしまいそう。
今のところ、ゆるゆり♪♪人類は衰退しましたじょしらくは観る予定。
ココロコネクトはどうすっかなー。