まんがタイムきらら 2012年 03月号 [雑誌]

まんがタイムきらら 2012年 03月号 [雑誌]

100号記念で購入。
初期からのファンとしては感慨深いものがあったりなかったり。(どっちだ)
っていうかきららの影響か、普通のまんがタイム系でもそれっぽい作品が増えてきてるよね。


萌え4コマに限った話では無いけど、面白いもしくは売れる条件は絵柄と画面の分かりやすさで、ネタや設定は二の次だと個人的には思う。
もっとも萌え4コマにオチなんてあって無いようなもんだけど。


果たしてけいおん!から入った読者はトリコロの存在を知っているのだろうか?
いやでも、きらら初期におけるトリコロの功績は大きいと思うんだ。
実際に当時(高校生)はあからさまな「萌え」はあまり好きじゃなかったけど、4コマ漫画を読み始めた時期と重なって一気に虜になったし。


あとしつこいようですが、単行本の値段はどうにかなりませんか。