待ちに待った映画けいおん!が公開ということで、当然(?)最速上映で観てきました。
一言でいえば完全に「けいおん!ファンの為の映画」でした。
新規の人(いるのか?)でも楽しめるだろうけど、1期から観てきた人には本当に堪らない内容だと思う。
今までのキャラ総出演で、2期最終回の裏側を描いているし、ライブシーンも盛り沢山。
個人的には、OP再現の教室ライブが嬉しかった。思わずガッツポーズしてしまったくらいに(笑)


印象に残ったシーンを時系列&箇条書きで。
・アンソロでこんなネタあったな。
・初めてオカルト研をかわいいと思った。
・両親の顔出しは無しかと思ったら、次のシーンで普通に出てきてフイタwww
・機内での唯と梓のひじ掛けの上げ下げ。
・おかしくねーし。
・旅行は履き慣れた靴で行けよ、と思った俺は女心が分かってない。
・絶叫上映してる所って今どんな様子なんだろう?
・ちゃっかりまだハッピ着てるし。
・琴吹家の財力パねぇ。
・そういえば野外って初めてじゃね?
・姫子の出番多くて俺得。
・堀込先生のヅラがばれるかと思ったけど大丈夫だった。よかったね。
・原作ラスト再現で、ちゃんと和ちゃんもいる。
・客室乗務員って大久保瑠美だったのか。
・ようやくEDでふわふわ時間が聴けた。



フィルムとか週替わり特典とか抜きにしても(もちろん大事だけどね)、2回以上観る価値がは充分過ぎるほどある。
っていうか2回目以降は泣くような気がする。


早く2回目観てぇぇぇぇ!!!