どうでもいいけど酒弱過ぎだろ、俺。

2010年も終わりなので色々とまとめてみます。



まずは漫画。

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

血界戦線 1 ―魔封街結社― (ジャンプコミックス)

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 15 (少年チャンピオン・コミックス)

なんといっても惑星のさみだれハガレンでしょう。
特にさみだれは主人公・夕日よりも太陽の成長の方が心に残った。
ドリフターズは続きが読みたくてしかたない。



次にアニメ。
けいおん!!が断トツなのは言うまでも無いが、今期がかなり豊作で特にパンティ&ストッキングやイカ娘、俺妹が面白かった。
カッコカワイイ宣言は本編も面白いが、特典映像もかなり面白い。




そして音楽。

ファンファーレと熱狂

ファンファーレと熱狂

ぼくらの空気公団

ぼくらの空気公団

kikUUiki(初回限定盤)

kikUUiki(初回限定盤)

CREATURES

CREATURES

COSMONAUT

COSMONAUT

Perspective

Perspective

バンプとHTTが予想以上のクオリティーだった。
Pragueはもう少し評価されてもいいと思う。
ライブではテレフォンズや、RockDaze!でのandymoriプレデターズが印象的だった。
ライムスター、スクパニオザケンのライブに行けなかったのが残念。





それ以外だと就職やクロスバイクの購入で自転車に対する価値観がガラッと変わった。
クレーンゲームや一番くじに費やした額が半端なく、それこそもう1台クロスバイクが買えるくらいは確実にいってるww


なので来年はなるべく出費を抑える一年にしたいのだが、さっそく来月5枚くらいCD出るんだよなぁ。