まぁとりあえず自分を構成している項目で今年よかったものとか挙げときます。



まずは漫画。

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

サムライうさぎ 1 (ジャンプコミックス)

まちまち 1 (アクションコミックス)

まちまち 1 (アクションコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

光の大社員 1 (アクションコミックス)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

スケッチブック 1 (BLADE COMICS)

今年特に良かったのはこの4つかな。
あと、トリコロとハンターの連載再開が嬉しかったな。




次は読書。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

6時間後に君は死ぬ

6時間後に君は死ぬ

夜のピクニック

夜のピクニック

何んと言っても米澤穂信に出会えたのが今年一番の収穫。
来年は米澤穂信恩田陸森見登美彦を中心に読みたい。





音楽は野外ライブでのバンプSyrup16gの解散だな。
今年リリースされたCDでよく聴いたのはこの4枚だな。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

もってけ!セーラーふく Re-Mix001 -7 burning Remixers-

EQ

EQ

おやすみモンスター(初回限定盤)

おやすみモンスター(初回限定盤)




映画はそこそこ観たんだが、イマイチ印象に残ってるのがないなぁ。
洋画を全然観てないなぁ。



アニメはハヤテのごとく!BAMBOO BLADE、スケッチブックが良かったけど、やっぱらき☆すただな。 
そういや電脳コイル最後まで見てなかったな。





まぁこんなもんかな。
とにかく今年はニコニコした一年でした←結論。*1

*1:絶対どっかに同じこと書くヤツいるだろうな