こういう事があるから人生は止められない

今日は『人の縁』ってやつの面白さを実感したり飛行機雲を沢山見たりと充実した一日でした。
そんな中で物凄いものを発見しました。

はい、この例え様もなく存在感のあるこの建造物。 名前を「志免竪坑櫓」と言います。
海軍の燃料確保の為に開坑された炭鉱施設の名残で、「見守り保存」という形で現存してます。
最初発見した時はマジで我が目を疑いました。 「よつばと!」のジャンボを初めてみた綾瀬家の人々と同じ感覚です。
いやだって、町中にこんな意味不明な巨大建造物があるんですよ!? 建設途中の高速道路の柱がズラッと並んでるのを見た時も凄いと思ったが、今回はその比じゃなっかた。 
2ちゃんのAAっぽいのもイイ。