M−1グランプリ2006

いやー、今回はレベルが高かった。 漫才で大笑いしたのは久し振りだな。
それぞれツボったところをピックアップ。 ※実際とは異なってても温かい目で見守ってください

  • POISON GIRL BAND→「イタリー製」
  • フットボールアワー→1回目のほうが良かった。 「確かにそうかもしれん」
  • ザ・プラン9→「小銭は募金しなさい」、「小熊」、「未来から来た人」
  • 麒麟→「This is スティックパン」、「セリフを噛んだからや!」。 iPod上手すぎ。
  • トータルテンボス→「そろそろくたばろうか」
  • チュートリアル→両方とも全部。  しかし山まさを持ってくるとは。
  • 変ホ長調→あんなに毒吐くコンビだったとは。
  • 笑い飯→「俺30過ぎやけど早い段階で見失ったぞ」
  • ライセンス→ヤ○ザverは読めてたけどおもろかった。 

上位3組はずば抜けていたが、チュートリアルは更に上だったな。