SOS団ホームページ」も昨日でクリスマス仕様になって元に戻り、「消失」イベントも終わりと思っていたら、
今朝、SOS団からのメルマガ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

>「何で今頃になって届くんだ」「本当にスパムメールかと思った」などなど、前回
>のSOS団メルマガの反響がやたらあったため、調子に乗ったハルヒが2回目のメルマ
>ガを出すように指示してきた。メルマガ受信者がそんなにたくさんいたということ
>がまず驚きだが、その反響のおかげで俺の仕事がまた増えてしまった。このメール
>を読んでいる暇な人々、頼むから反応しないでくれ。こんなメルマガ、日食が見ら
>れるくらいの周期で発行すれば十分なのに。やれやれ。
> と、ここでひとつお詫びをしないとならない。気がついていなかった人は聞き流
>してくれればいいんだが、最近数日間、SOS団公式サイトがアクセス不可能な状態に
>なっていた。これは別に、プロバイダにホームページ契約料を支払い忘れたため消
>されたとかいうことではなく(そういえば誰が払ってるんだ?)、その数日間の間、
>SOS団自体がなくなっていたためだった。詳しく説明するとそれだけで小説が1冊書
>けそうな気がするので省略するが、俺だってドッペルゲンガーを見るより驚いたし、
>あちこち飛ばされた上に殴られたり蹴られたり刺されたりで大変だったんだ。察し
>てくれ。
> ともかく現在はSOS団公式サイトも無事復活しているので安心してほしい。内容が
>ないサイトであることに変わりはないが。
>
> それは置くとして、今回のメルマガのネタだが、
>
>●SOS団トラックが走るとか
>
>「せっかく年に2度しかないビッグイベントのコミケがあるんだし、年末年始のおめ
>でたい時期なんだから、私たちの勇姿をみんなに見せて聴かせるのよ!」などとハ
>ルヒが言いだした。もちろんハルヒがこんな事を言いだすときには、ろくでもない
>ことが始まるに決まっている。
> それで一体何かというと、学園祭のときのライブの写真を貼りつけたトラックが、
>あの時ハルヒが歌っていた歌をがんがん流しながら、12月29日から東京都内を走り
>回るんだそうだ。
>せっかくの大晦日でお正月なのに、うるさくてかなわん! ハルヒ、少しはゆっく
>りしろよ……。まあ、ハルヒの知り合いだというだけでこのはた迷惑な街頭宣伝の
>ために引っ張り出された、このトラックの哀れな運ちゃんを見かけたら「ご苦労様」
>とでも声をかけてやってくれ……。
>
>●コミックの4巻にはハルヒのフィギュアが付くらしい
>
> ツガノガクさんの作画による、コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱」第3巻が12月26日
>に発売。さらに、ずいぶん気が早いが、第4巻は来年の6月に発売予定ともう決まっ
>ている。その4巻に、ハルヒのフィギュアが付くんだそうだ。これが完全受注生産と
>いう代物で、予約受付締切は2月末日。ハルヒ本人は「今すぐ予約しないと死刑だか
>ら」と触れ回っているみたいだが、そんなに死刑を大安売りするな。国際人権救援
>機構に抗議されるぞ。それと偶像崇拝は世界の3大宗教で否定されているんだからな。
>
> ともかく、このコミック第4巻については、本屋の角川の特集ページ
>(http://www.kadokawa.co.jp/sp/200603-04/)に詳しく書いてあるようだから、知
>りたかったらそっちを見てくれ。あ、俺はハルヒのフィギュアなんか家に置くと、
>自分の家までハルヒに監視されている気分になるのでごめんだぞ。
>
>●しつこく雑誌でハルヒ特集だ
>
> 本の角川から発売中のアニメ雑誌ニュータイプ1月号についているカレンダーに、
>SOS団3人娘の写真が入っている。俺もそれを見てみたんだが……ハルヒのこんな表
>情こんなシチュエーションなど物理的にも哲学的にも形而上学的にもありえんっ!
>これは誰の妄想時空だどこの平行世界だ?
> それと、1月10日発売のニュータイプ2月号にもSOS団の記事が掲載。1月に入った
>んならもっとほかにたくさん新アニメが始まっているだろうから、そっちを紹介す
>ればいいのに……なに? 「2月号ではハルヒ長門、朝比奈さん、鶴屋さんの温泉
>入浴姿ポスターが付録」!? 一体そんなシーンを盗撮したのはどこのどいつだ制
>裁だ極刑だ成敗だ天誅神罰だ! SOS団でのさまざまなア〜クシデントで朝比奈さ
>んの柔肌を見ている俺だってお風呂シーンなんか見たことないのに!
>
>●キャラクターソングVol.6と7が発売
>
> 今までSOS団の女子3人、それと鶴屋さん朝倉涼子まで歌っているキャラクター
>ソングシリーズに、新しいCDが追加で発売される。そういや朝倉っていつレコーデ
>ィングなんかしたんだ? 「カナダに転校」する前にそんなことしてたのか?
> ……その話は置いとくとして、新しく出るキャラソンのVol.6では喜緑江美里さん
>が歌っている。以前SOS団に、コンピ研部長の捜索依頼をもってきた人だな。そもそ
>も俺はこの人とほとんどまともにしゃべったことがないので、彼女がどんな歌を歌
>うのかまったく想像できないんだが……。作詞や作曲の人は喜緑さん用の曲をイメ
>ージするのに、さぞかし苦労したことだろう。
> Vol.7はキョンの妹。俺の妹がCDデビュー? なんて生意気な。その前に「キョン
>の妹」って俺の名前を出すな! いや本当の俺の名前じゃないんだけど! この際
>だから書くけど俺の本名は
>
>#
>#本メールの当箇所に情報のワームホールを確認、消去した。
>#だがその影響で、情報に欠損が出た可能性がある。
>#                   長門有希
>#
>
>からな。ともかくこのCDは、来年の1月24日発売予定だそうだ。CDが売れたら俺の妹
>に印税が入ることになるのか? なんてこった。
>
>●茅原実里さんのニューシングルが出るとか
>
> 唐突だが、SOS団スポンサーであるレコードランティスのCMを載せる。1月24日に、
>声優の茅原実里さんの歌手活動再開第1弾シングル「純白サンクチュアリィ」が発売
>される。これにあわせて、2月3日から24日にかけて、関東と関西各地で記念ツアー
>をやるらしい。詳しくは茅原実里公式サイト(http://aaa.avex.jp/chihara/)に書
>いてあるので見てくれ。
> さて、このCMを載せるのと引き替えに、ハルヒランティスさんから一体何をふ
>んだくる気なんだろうな。今度は部室にクーラーが装備されるのだろうか。
>
>
>
> んあ? 追加でもう一つ情報載せろ? そういうのは最初にまとめて言え。
>なになに…。ええと、今月末のコミケの企業スペース「京都アニメーション」ブー
>スで、また何やら「涼宮ハルヒの憂鬱」グッズが色々と出るそうだ。詳しくは
> http://www.kyotoanimation.co.jp/ に書いてあるが……なんだか数が多いぞ? 
>その上会場限定? まあコミケに行く人は徹夜せず会場内を走らない程度に頑張っ
>てくれ。俺はあんな人混みごめんだから断じて行かん。……まさかハルヒのやつ、
>俺に売り子をしろとか、朝比奈さんにコミケ会場でコスプレしろとか言いださない
>よな……。
>
> とまあ、今回はこんなところだ。もうこのメルマガはいらないという人は、
> http://www.haruhi.tv/entry.html の退団フォームで申請してくれ。
> そういえば前回のメルマガに、コンピ研部長が何か変なのを仕込んでいて、ハル
>ヒに見つかってシめられていたな。何でも、SOS団の活動記録をまとめたCD-ROMをこ
>っそり作っていたとか。……暇なんだなあ。人のことは言えないが、もっと有益で
>生産的なことをすればいいものを。
> ともかくそれが http://www.haruhi.tv/soscdrom/index2.html に掲載されている
>ものらしい。よせばいいのに。
>
> さて、今回のメルマガは以上。何度も書くが「次のメルマガはいつだ」なんて言
>わないでくれよ、ハルヒが増長するから。そうでなくても俺は、クリスマスパーテ
>ィにてハルヒたちの前で一発芸を披露させられることになっちまって、暴君の前に
>連れてこられた、にわか宮廷道化師の気分を味わっているんだから。
>
>発行:SOS団http://www.haruhi.tv/) 文責:キョン
>協力:北高コンピュータ研究部
>発行者:涼宮ハルヒ

前回は来なかったので、携帯じゃダメか思ってたら今度は来たよ。 いやホント入団しててよかった。 
クリスマスの朝、枕元にプレゼントが置いてあった時みたいだ。*1

*1:いい台詞なんだけど、おまえが言うと何かキモい