漫画馬鹿の本領発揮

ハルコビヨリ 3 (バンブー・コミックス)

ハルコビヨリ 3 (バンブー・コミックス)

  • 『正しい同棲生活とは何か』を問う漫画(笑)

  • 念願のみずのまこと版「涼宮ハルヒの憂鬱」ついにゲーーーーット!! これで勝ったも同然!!(何にだ*1)   約3週間ブックオフや中古販売店にほぼ毎日通いまくった甲斐があったよ。
  • ぶっちゃけコレ黒歴史の代物ですが、俺にとっては大変意義のある一冊。
  • 早い話がこれで「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品の存在を知りました。 あれはいつだったか、俺が高校生の時に某ブックオフに何気なく立ち寄って、何気なく手に取った一冊がコレ。 なんでコレを選んだのか今でもよく分からない。  兎に角、コレを読んでなかったらアニメ版にも興味を示さなかっただろうし、原作ましてやCDを買う事は無かっただろうな。
  • 内容については酷評を受ける理由*2も分かるが、俺に言わせりゃツガノ版の方もなかなかどうして酷いと思うぞ。
  • それに触発され↓も購入。 あ、もちろん新品で買いましたよ。

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

  • ミステリックサイン」最終ページの、『一行だけの文章』と『それを的確に表現してる挿絵』による見開きは単純にスゴイ。
  • 俺は『長門はメガネなし派』です。 ただ消失長門は別格ですが。 あと手元にないのは「消失」だけだが、げんしけん (9) 限定版と一緒に注文したので、年末には涼宮ハルヒシリーズは全巻揃います。

*1:キョン風に

*2:絵柄やストーリー展開。 ただ入門編としてはアリだと思う。