酒は飲んでも飲まれるな

  • 土曜日の夜、友人たち*1と食事→ボーリング→カラオケに行く。 
  • ボーリングはそんなに上手くはないが(ハイスコア129)仲間内では上位に入る。 今回はいまいち波に乗らず3ゲームやって最高が108.ストライク・スペアが出ないとスコアは伸びないもんだなと実感(今更なにを)
  • カラオケでは酒と雰囲気も手伝って楽しかったのだが、日が昇ってからはきつかった。
  • 友人の一人は相当飲んで帰るときにはかなりやばかった。普段では俺とサシでしか話さないような事を語りだす程に。
  • 世界や人間の在り方について嘆いてる友人にもう少し真摯な対応をすべきだったな。

*1:メンズオンリー