「正直者が馬鹿を見る」って僕が言ってもただの負け惜しみ

コツコツと諦めずに続けていけば、
いつか報われるってあながち間違いじゃないんだよな。


[読書]

坊っちゃんは読んでないから、
「あのシーンをこう持ってくるか」みたいな感動はないけど、
逆にイメージを崩されることも無いから一長一短やな。


[漫画]

16年も連載してたのか。
変化はあってもいつもどおりの日々が続く終わり方で良かった。
呪術廻戦 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 (ジャンプコミックス)

五条VS漏瑚の対決はやっぱり面白い。ジェントルとの熱く泥臭いバトルも良かったし、
本誌では未完成だったライブシーンも加筆修正され、
耳郎ちゃんの見開きに大満足。待ちに待った単行本化。
予想以上に百合百合してるし、ハイテンションギャグも相変わらず良い。
どのカップリングも魅力的やし、もっと人気出て欲しい。
個人的に辺銀が背が低いのが萌えポイント。
あと椿のカップリング相手が気になる。


[映画]

判決、ふたつの希望
裁判モノの映画は「被告が本当に殺人を犯したのか」みたいな場合が多いけど、
これは日常の些細な諍いが裁判沙汰になり
果てには国内の民族対立にまで発展していくという、
ある意味ではリアリティに満ちた人間ドラマだった。
今の日本ではここまでになる事はないけど、
当事者以外の人の対立までも招くって事は充分に有り得ると思う。


[感想][アニメ]

Free!-Dive to the Future-10話
本当に遥は1期の頃と別人やな。
真琴のアドバイスを素直に聞いたのは、
真琴の言う事だからなのかサバを例えにしたからなのか。
しかし怜ちゃんは水泳始めて3年で全国大会出場とか半端ないな。
まぁ陸上してたから身体能力自体は高いだろうし、
高校生ならままある事だしな。

今回でショタに目覚めた人もおるやろな。


僕のヒーローアカデミア61話
デクとかっちゃんのバトルシーンが劇場版並に動かしまくりやった。
もちろん中の人の演技も良かった。



中間管理録トネガワ11話
今回が一番中間管理職してたな。
いつの間にか山崎が一番利根川の理解者みたいになってる。



すのはら荘の管理人さん11話
ただでさえやべー奴しかいないのに、
あっくんの姉はトップクラスでやべー奴やんけ。
歯磨きプレイならキタエリにも参加させろよwww



シュタインズゲートゼロ20話
オカリンの老けた演技が違和感なさすぎる。
未来のルカ子がただのイケメンやった。
っていうかフェイリス変わらな過ぎやろwwww


はるかなレシーブ10話
普段クールなエミリが熱くなるってのがイイね。
かなたのスパイクやクレアの足レシーブ、
はるかのブロックとかそれぞれに見せ場があるのも良い。



はたらく細胞11話
能登結婚発表直後の回で、ナレーション大活躍っていうタイミングの良さ。
エピソード的には1ヵ月くらい前の方が良かったかもだけど。

あそびあそばせ10話
毎回面白いけど、今回は特に話しの流れ・ギャグの切れがヤバかった。
特に華子が「う○こ」を即答するシーンはクッソ笑ったwwwwwクソだけに
2期決定はマジなのかネタなのか。


ぐらんぶる10話
あれ?ケバ子の方がメインヒロインっぽくね?
ダイビングシーンは真面目に描くって言ってるから、
残圧量を誤魔化すとかしないのがいい。


プラネットウィズ11話
エピローグとラストバトルを上手に融合させてたな。
ジャッジメント先輩の「家事手伝わない」に草。
じーさんはポジション的に、引退はしててもまで生きてると思ってたけど、
亡くなっていたのには驚いた。
髪を下した銀子がかわいかった。


ヤマノススメサードシーズン12話
溜めがちょっと長かったかけど、ちゃんと仲直りできて良かった。
やっぱり、あおいとひなたのカップリングは最高やな!!
最後におみやげを渡す手前で終わらせるのも良かった。




はねバド!11話
もう綾乃はほとんど煽る台詞しか言ってねぇじゃねーか!!
やっぱりこの試合で渚が勝つしか、
綾乃を正常に戻す方法ないんじゃないか。


[BGM]