気付けば空は夏の色に

ゆゆ式難民救済。(ニコニコ動画で無料配信中)
2期はまだですか?

[読書]

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

入れ替わりトリックを行った事自体は分かったけど、その先が読めなかった。
文章も読み易いし「館」シリーズも読破してみよう。


[漫画]

ヒロアカの映画の前売りチケット売れてんのな。
特典目当てに雨の中、隣の市まで買いに行ったわ。
あと、呪術廻戦のコミックもどこも売り切れみたいやな



[感想][アニメ]

中間管理録トネガワ1話
ナレーションに癖が強い!
っていうか黒服のメンツ豪華だな。


シュタインズゲートゼロ12話
あんな状況で、いやそうでなくても、
いきなり「お母さん」とか言われてもキチンと受け入れるまゆしぃの母性半端ない。
ループもの特有の「ニワトリが先かタマゴが先か」みたいなやつ、好き。



衛宮さんちの今日のごはん7話
ビーチバレーのシーンがハイキュー!!並に力入ってて笑った。
冷やし茶漬けなら手軽に出来るからいいな。



ダーリンインザフランキス24話
ミツルとココロの子供も無事に生まれて人類も生き延びて、
ヒロとゼロツーが転生した以外は割と望んだ通りなのにどうしてこうなった。
設定が活かし切れてないというか、
叫竜とVIRMの対決・13部隊の面々の成長とかの要素自体は悪くないけど
ストリートにそれぞれをはめ込んでいった時に調和が取れてないって印象やな。
部分点は取れてるけど総合点はイマイチ、って感じ。



ヤマノススメサードシーズン2話
まぁロードバイク用のシューズの値段を考えると、
本格的な登山靴で4万くらいは妥当。

ここなちゃんは学校が違うから呼ばかっただけだから・・・。


はたらく細胞1話
ざーさんのこういう演技大好きなのでそれだけで視聴の価値あり。
ある意味、鬼灯の冷徹よりも聖地巡礼が難しい作品だな(笑)


はねバド!2話
ギスギスしている部分もありながら、ちゃんとスポ根しているな。
っていうかコーチが有能。


プラネットウィズ1話
1話の時点だと対立構造は分かっても、単純に善悪がどちら側なのか分からないのがいい。
水上悟志作品のメカ系のデザインは決してスタイリッシュじゃないけど、
作風に合ってていい。
っていうか作者がその辺は自覚的なんだと思う。
このアニメ売れたら「惑星のさみだれ」のアニメ化もワンチャンある?


[BGM]

Thank you,my twilight

Thank you,my twilight