後悔を更改は出来ないけど(No regret to regret life)

総合タワーリシチの完全版がどこも売り切れという
予想外の出来事に困惑してる。
大阪に行った時に買えなくはなかったけど、
アニメイト百合部の店舗が無かったんだよな。
一応、取り寄せた場合でもサイン色紙応募用紙は貰えるので
注文をかけたけど19日までに届くかどうか。
まぁ特典が分かった時点で予約しなかった自分が悪いのだけど。

悔しい気持ちも確かにあるけど、
それ以上に総合タワーリシチを待ってた人がこんなにもいるって事が嬉しい。



[漫画]

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)



[感想][アニメ]

十二大戦5話
今回も退場者無しか。
次回か次々回あたりで死亡者ラッシュになりそう。
っていうかそうせんとストーリーが進まないし。

若い頃の必爺の一人ヨルムンガンドっぷりがやべぇ。
そりゃ優勝もするっての。



魔法陣グルグル17話
地の剣は実質攻撃力最強やけど、出す手間がかかるのと
有線で行動範囲が制限されるっていうので
上手くバランスが取れてると思う。
ラカンの日記の伏線もちゃんと回収してくれたな。

ネットの感想見るまでゲソックの森の事はすっかり忘れてたわ。




干物妹!うまるちゃんR4話
おいおい、2期はシルフィン推し過ぎるんじゃないか?
いいぞ、もっとやれ。
サンタの格好をしてまでシルフィンの所へと駆けつけるUMRさん、マジイケメン。




少女終末旅行5話
原作を読んだ時は、
昼寝の回をちょっとテイストが違うなくらいにしか思わなかったけど、
アニメ化したらガチ百合感が半端無いな。
この分だと夕焼けの回も特殊EDになりそうだな。



キノの旅5話
実質2本立てやったな。
むしろ短いストーリーを4~5本くらいやる回も観てみたい。
今期は何気に石田彰の出番多いな。



3月のライオン26話
シャフトの本気に心震えた。
花澤香菜はもちろん、西ちゃんや悠木碧に千葉繫の演技も素晴らしかった。
途中までは「このクラスに囮物語千石撫子がおったらな(笑)」とか思ってたけど
川辺のシーンでは思わず涙ぐんでしまった。
今回だけでもアニメ化して良かったと言える。



血界戦線&BEYOND5話
フィリップ役が小野Dで草。
怪我したザップにチェインが一撃入れる所が、
原作だとお盆なのに金ダライにグレードアップしてて笑ったwwww
あと奪還にツェッドが加わったのは良改変。
ただ欲を言えば、怒るギルベルトさんに圧倒されるザップらの表情も入れて欲しかった。




ボールルームへようこそ18話
なんか清春バクマン。新妻エイジみたいなポジションになってんな。
(そいうや中の人が同じだわ)
それぞれの家族の応援にも個性が出てたな。
OPとシンクロしたラストカットがかっこよかった。



鬼灯の冷徹第弐期5話
だいたい鬼灯様のせい。
閻魔大王の好物がコンニャクってのは初耳だわ。
パロディが多い(またトトロネタやったし)のも面白いけど、
そういう豆知識も増える面白さもある。



おそ松さん5話
「流刑」3連発とサマー仮面が面白かった。
冷房の効いた部屋で熱いお茶飲んだりやラーメン食べたりするのも、
ある意味夏を堪能していると思うけどな。




[音楽]

delaidback

delaidback

BOOTLEG

BOOTLEG

全知全能(通常盤)

全知全能(通常盤)

まだシロップしか聴いてないけど、
過去曲の音源化してないのを集めてアルバムだけあって
「こういうのが聴きたかった」ってのばかりで満足。


[BGM]

パトスとエートス

パトスとエートス