映画は予告編が一番面白い

妹の出産後の世話のために母親がしばらく家に居ないので
家事を家族で分担してやることに。
とりあえず豚キムチとぶりの照り焼きは作れるようになった。
このまま料理に目覚めるのもいいかも。


[読書]

感応連鎖

感応連鎖

図書館で借りる本を探したら、
タイトルというか背表紙が目に入ってきたので読んでみた。
こういう出会いは大事にしたいと思う。
思春期の女の子のドロドロした自我を描いて読みやすかった。



[漫画]

このメンツならkashmirがいてもよさそうだよな。
結局、ラストのつくみず本人の百合が全部持って行った感が。



[映画]

ブルームオブイエスタデイ
ナチスホロコーストをライトな視点で扱おうとしたのは
他の作品と差別化されていいと思うけど
結局のところ、悪い意味での大人の恋愛ドラマになっててイマイチだった。



オンザミルキーロード
世界観と音楽、景色や登場する様々な動物は印象的だったけど、
総合的にはイマイチだったかな。

ラストで羊飼いのおじいさんが、
自分の羊が地雷で吹き飛ばされまくってるのに、
ヒロインが死んで後を追おうとしてた主人公を
「お前が死んだら誰が彼女を思い出すんだ」と叱りつける所は良かった。

でもやっぱりハッピーエンドじゃないとなー。



[感想][アニメ]

魔法陣グルグル14話
ウニョラーと悪魔化だけでも満足だったけど、
嘘予告を本当に予告でやるとはwww
佐藤聡美のあざとボイスはいいね。
この辺りが一番好き。



干物妹!うまるちゃんR1話
1話目だからうまるとタイヘイがメインにいくかと思ったら、
シルフィン回だった。
夜中にカップ麺・ポテイト・コーラの3連コンボはヤバい。
ただアフレコではマジで食ってたのは驚いた。
モブでちょいちょい富田美憂で出てきたのは笑ったww



十二大戦2話
エンディングの憂城がかわいかった。っていうか普通の服も着るのかよ。
展開を知ってるとは言え、
次回予告(というかサブタイトル)でのネタバレが半端ない。



鬼灯の冷徹第弐期2話
相変わらずライセンス担当が頑張るアニメだな。
唐突なプロフェッショナルとProgress風のBGMはツボったwww



おそ松さん2話
今回もキレッキレだったな。(主に乳首が)
確かにある意味ではおそ松が一番キャラが薄いな。



3月のライオン23話
おやつシーンはケーキだけじゃなく、
ブドウ糖入りレモンティーも飲みたくなるから困る。
やっぱりざーさんボイスはたまらんな。



キラキラ☆プリキュアアラモード36話
あきらはてっきり最終競技のリレーでこけるかと(スマプリかよ)
ディアブルがフレンズ化したと思ったら、いきなり吸収されて驚いた。



少女終末旅行2話
1話目で世界観に興味を持たせ、
2話目の風呂シーンで視聴継続を決めさせる見事な作戦(違う)
EDはまさかの原作者制作。絵コンテや原画どころの話じゃなく丸々ってのがすごい。
っていうかOPとEDは別々じゃなくまとめてCD出してくれよ。


キノの旅2話
キノが弾を調合するシーンと王様を撃つシーンは
原作を読んだ時のイメージにかなり近くて満足だった。



血界戦線&BEYOND2話
鈴村と真綾じゃねーか!!
後半のルシアナが改造手術を受ける所やバトルシーンがやや駆け足だったけど、
2話使うほどじゃないし、やっぱその辺のバランスは難しいな。
EDの映像を観た感じだと、
チェインポッシブル・執事・マクロ・鰓呼吸・締め出しはやってくれそう。


ボールルームへようこそ15話
くぎゅうううう(違う)
多々良と仙石さんは直接教えてる場面は少ないけど、
ちゃんと師弟関係が成立してるのがいい。
基礎トレっの5セットってランニング5kmはさすがに除いてるよね?




[音楽]

PAUSE -STRAIGHTENER Tribute Album-

PAUSE -STRAIGHTENER Tribute Album-

go!go!vanillasやMy Hair is Badみたいに原曲をガラっと変えてるのはいい。
9mmとバックホーンはあんまり面白みがなかったかな。
ACIDMANは最初のギターだけでACIDMANだと解るし、
自分たちの得意な部分を色々入れてきて良かった。

SODA POP FANCLUB1(通常盤)

SODA POP FANCLUB1(通常盤)

曲調は今までの変わりないけど、アレンジの幅が増えてきている印象。



[BGM]

PARADE

PARADE