くるり20th ANNIVERSARY「NOW AND THEN Vol. 3@広島 JMSアステールプラザ大ホール
くるりのライブは実に6年半ぶり。そんなに空いてたのか。
誕生日&アンテナに再現ライブってことで参戦したが、
とにかく席が前から6列目とステージから近かった!しかもドラムが観やすいってのも良かった。
アンテナは重い印象があるけど、くるりらしい曲が多いしハマった時期と重なるので、くるりの好きなアルバムベスト3に入る。

「MorningPaper」「Race」「花の水鉄砲」「How To Go」が印象的だった(単純に好きってのもあるけど)けど、
やっぱり「ロックンロール」は最高やね。泣きそうになったわ。
アンテナの曲だけじゃなく、「ハイウェイ」や「すけべな女の子」とかその時期の曲もやってくれた。
特に「ジョゼのテーマ」や「飴色の部屋」はけっこうレアなんじゃないか。
(っていうかこの期に及んでジョゼと虎と魚たちを観てないという)
MCは予想通りにカープネタ一色。
グッズのアンテナTシャツはスタッフ用の黒もあれば良かったのに。