愛に多寡はあれど優劣はない

自分のアドリブ力の低さに相変わらず嫌になる。
仕事の大事な局面とかなら、
まだ成長の余地があるんだとか前向きな誤魔化のしようもあるけど、
たかが昼食に行こうと思ってた店が臨時休業だったくらいで
テンパるのはどうかと思う30歳の春。
やはり肉の日に魚を食べようとしたのが間違いなのか。(多分違う)





26・27日で色々とアニメ情報が解禁されて、ゆゆ式新作も嬉しいが
ドリフターズがTVアニメ化で5巻には1~2話を編集したDVDが付いて
1600円の関ケ原価格とかゲンジバンザイ。
これはもう血界戦線のDVD付きファンブックも買うしかないな。(謎の因果関係)
  
あとFate関連も楽しみだけど、シャフトは傷物語3月のライオン
ufotableは刀剣乱舞とかもあるし大丈夫なんだろうか。



[映画]

マジカル・ガール
余命わずかな娘の為に高額な魔法少女のコスチュームを買おうとする失業中の父親、
彼と偶然知り合い一夜の間違いを犯してしまったために
脅される羽目になった情緒不安定な人妻。
二人の歪な関係は周りの人間も巻き込みながら、
切実さゆえに悲劇的な方向へと進んでいく。

説明不足な部分もあったけど、ダークな雰囲気は嫌いじゃ無かったし、
何より邦画では不可能な描写をしてくれたのが良かった。
ヌードくらいならまだなくはないけど、少女にタバコを吸わせるとか、
アニメ映画の喫煙シーンでとやかく言う日本じゃ絶対無理だからな。

やはり男は女に振り回される生き物ってことだな。




[感想][アニメ]

無彩限のファントム・ワールド12話
最終回に向けて盛り上げてきたな。
晴彦たちのチームがいきなり優秀になったけど、スペックを考えれば当然なんだよな。
それにしてもアルブレヒトの熊ッパーは笑える。

孤高でツンツンしてた小糸さんはもういないんや・・・。
そして小糸ファンのモブから溢れるビビオペ感。

エニグマはキスで能力奪うとか露骨過ぎやろ、いいぞもっとやれ。
っていうかいつの間に全員とのフラグ建ててやがった。
舞先輩の後ろに立ってたエニグマにはマジでビビった。


しかしあと1話でまとめられるのかこれ。



だがしかし11話
ほたるとサヤ師とダンボールの中で1時間も密着とか裏山。
サヤ師の「引き」の強さは昔っからか。
杉田ペリーはニコ生で知ってたけど、やはりフリーダムwwww



ハイキュー!!セカンドシーズン25話
1期から毎回熱く、原作再現、アニオリ、作画、音楽と
どれを取ってもハイクオリティで、
正直ボックスが出たらかってしまうかもしれん。


烏野メンバーの寝顔はかわいい。(ただし日向と影山は除く)
最終回までやっちゃんは天使でした。
日向と山口には少しフラグあるっぽいけど、
ちゃっかりツッキーが持って行きそうな気がするのは俺だけか?
あと大地さんは道宮とはよくっつけ。
3期は白鳥沢戦だけで1クール使うのだろうか。




おそ松さん24話
トト子ちゃんのゲスの極み乙女っぷりはもうここまでくると清々しさすら感じるwww
後半のシリアス展開はどう考えても次回への前フリにしか見えない。



信長の忍び0話
やっぱショートアニメだったか。
ただ竹中半兵衛浅井長政も出てくるっぽいし、
2クールもしくはそれ以上やってくれるのか?
そういや水瀬いのりが出るアニメ観るの初めてかも。



[BGM]

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)

TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」(ジャケットイラスト:まじろ)