散財と無駄遣いは似ているようで少し違う

試験合格記念に寿司を食いに行ってきました。
勿論、回転ですが?しかもぼっちですが何か問題でも?
とは言え、人気店だけあって美味しかったし、
値段を一切気にせずに食うってのは気持ちいがいいな。
予想では1万くらいいくかと思ってたけど、
かなり腹一杯に食っても4500円ですんだ。
レジでどんどん上がっていくお会計を見るのはちょっとした快感だった。




超電磁砲Sの一番くじを引いたら、
御坂美琴フィギュアと一方通行のマフラータオルをゲット!!
大本命はミサカ妹フィギュアだったけど、理想通り過ぎる結果。
SBRの一番くじも昨日と今日でやってみたら、
両方ともコーヒーカップとデスクマットという結果。
せめて違うやつ当たれよ。


一番くじで当たったグラス・コップ類が、
店でも開くのかってくらいに貯まってきた。




[読書]

ミサキア記のタダシガ記 (単行本)

ミサキア記のタダシガ記 (単行本)



[映画]

大統領の料理人
料理人+南極の組み合わせに外れなしだな。
そもそもその組み合わせがほとんど無いとかは言わない。
ラストの盛り上がりが欠けるのを除けば、いい映画だった。
BGMも良かった。
一番美味しそうだったのは、
スクランブルエッグとキノコ(ポルチーニだったかな?)のソテーのやつ。



予告篇で流れた「危険なプロット」が軽くホモの匂いがして
ちょっと観てみたくなったww




[感想][アニメ]

キルラキル2話
これ実は流子が一番まともなんじゃね?
先生があんなに露出狂キャラだったとは予想外www
そして安定のマコ。



境界の彼方2話
とりあえず主要人物が出揃ったか。
しかしまたホモキャラが出てきたか・・・。
「マジ不愉快です!!」→「JK!?」の流れは面白かった。



夜桜四重奏1話
ストーリーはいいんだけど、キャラデザが好みじゃない。
というか原作と違い過ぎて違和感が。




ぎんぎつね1話
いい最終回だった。





[購入物][漫画][音楽]

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

ベストアルバムCD キルミーベイベー・スーパー

from shoegaze to nowhere

from shoegaze to nowhere

That's Entertainment

That's Entertainment

Mr.Noone Special

Mr.Noone Special

Sine

Sine

Love You

Love You


Cymbalsはタワレコの再発盤を購入。
Sineはオリジナルを持ってるから買うか迷ったけど、
FPMのリミックスが収録されてるなら買うしかないじゃない!!
キルミーは「空き地と野良猫」が良かった。
アニメのほうは、途中ソーニャの髪型がおかしかったのを除けば、
いい出来だったと思う。


ゆゆ式が漫才なら、キルミーベイベーはコント。



[BGM]

アンテナ

アンテナ