壊れて打ち捨てられたビニール傘がまるで僕みたいだと言ったら自虐が過ぎるだろうか

消費税が10%に上がって、さっそくキャッスレスポイント還元事業に
乗っかっているけど、それにかこつけて浪費せんように気をつけんとな。
まぁ買い物する所は大体決まってるから
モカカードのチャージ額をいつもより多めにしておくくらいだろ。

[読書]

贖罪の奏鳴曲 (講談社文庫)

贖罪の奏鳴曲 (講談社文庫)

あらすじと第一章を読んで結末を予想できる人はまずおらんやろ。
「さよならドビュッシー」もそうだったけど、
読書をミスリードさせるのが上手すぎる。
しかもこれがデビューから2年目の作品だから驚きだわ。


ストレート・チェイサー (光文社文庫)

ストレート・チェイサー (光文社文庫)

[漫画]

ゆりゆり2 (百合姫コミックス)

ゆりゆり2 (百合姫コミックス)

トクサツガガガ (17) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ (17) (ビッグコミックス)

一気に買ったはいいが読む暇あんのか?
来週はジャンプコミックスも複数冊購入すんのに。

[映画]

記憶にございません!
さすがの三谷幸喜だけあって、安定したクオリティの出来だった。
ただ個人的にはもっとコメディ要素強めなのが観たかった。
井坂のシャツの色が変わる演出が印象的。
最後の方の台詞から、あのシーンで記憶が戻ったのとは限らないのかな。
っていうか、天海祐希どこに出てたの?

[感想][アニメ]

からかい上手の高木さん2 12話
とっさにとかゲームとかでなく
西片が高木さんと自分の意思で手を繋いだのは初めてになるのか。
とにかく木村がナイスアシストだった。
しかもピーナッツPと同じ福嗣くんだったいうシンクロ。
さてED集も買わないとな。


ダンベル何キロ持てる?12話
最終回までブレないアニメだったな。
微かだけど百合要素を入れる辺りが動画工房らしい。
ラストの体重計に乗って喜ぶひびきがクッソかわいかった。
属性的にはひびきが好みなんだけど、実は彩也香が一番好みだったりする。
ファイルーズあいは初主演でこの演技力なのが凄いわ。



鬼滅の刃26話
無限城のシーンはこれぞユーフォテーブルってクオリティやった。
下弦の鬼達も予想通り豪華なメンツで揃えてたし。
義勇さんのアニオリは嬉しいというよりも
「お前そんなキャラちゃうやろ」って笑いが上回ったwww
エンドロールを観てると改めて、とんでもないアニメを作ったもんだなと思った。
無限列車の映画化の特報に変な声でた。
HFもあるから1年後くらいかな。


彼方のアストラ
惑星アストラの存在やシャルスが刺客なのは事前に知ってたけど
楽しんで観ることができた。
スケットダンスもそうだけど、作者の構成力の高さが素晴らしい。
人気作品が長期化するのも悪くないけど
これみたいに短くてもバシッとまとまってる作品も増えて欲しい。
キトリーのシャルスに対する「何なのこいつ!!」がぐうの音も出ない正論。


女子高生の無駄づかい12話
戸松の豚演技が全力過ぎるやろwwww
キャスティングに竹達がいなかったのはホッとしたような残念なような。
まぁでも無事にバカ(あとヤマイ)が進級できて良かった。
実際、マジに声優の無駄づかいだったけどだからこその面白さでもあった。



ロードエルメロイ2世の事件簿13話
副題が魔眼蒐集列車だから大半を占めるの当然なんだけど
1~2話で完結する話の方が面白かったな。
というか単純にFate/ZeroとSNだけしか知らないんじゃ
事前知識が足りないよな。
まぁグレイたんかわいかったし、最終回にはライダーも出てきたし
何より浪川大輔のウェイバーとロードエルメロイ2世の演じ分けが凄かった。


[BGM]

HEAT ISLAND

HEAT ISLAND