愛にできることはまだあるかい

京都アニメーションの放火事件は、悲しみや怒りももちろんあるけど
単純に今まで経験した事の無い種類の衝撃で受け止め方が分からない。
来週くらいには口座に義援金を振り込むつもりでいるけど
それ以外にはどうするのがいいのだろうか。
今は事態が落ち着くのを待つのが一番なんだろうな。

[読書]

家族全員が探偵役って設定は面白い。
それぞれにスポットが当てれるし。

[感想][アニメ][映画]

ダンベル何キロ持てる?2話
2話にしてさっそくスルーされる待雄wwww
ひびき本人も含めてフィジカルエリート多すぎるだろ。



鬼滅の刃16話
原作読んだ時はポニテ隊員が後でパーティーするかと思ってたわ。
干天の慈雨の説明はナレーションでなく母鬼にさせる改変は良かった。



女子高生の無駄づかい2話
オタはとりあえず人物デッサンから始めようか(マジレス)
まぁでも自分好みのマイナーカップリングを描いてくれるのは嬉しいよな。
ヤマイの中二病は否定せずに成績面はしっかり叱るワセダは教師の鑑。


からかい上手の高木さん2 3話
視聴者は高木さんの本音を知ってるから
西片がクリティカル気味な発言をするたびにニヤニヤする。
中学生で先輩プレイとかレベル高いな(ぇ


ロードエルメロイⅡ世の事件簿3話
現代魔術には一芸に秀でてるけど問題ありな生徒が集まってるって感じか。
ベタだけどそういうのは好物です。



天気の子
どうせいつ行っても多いだろうし、ネタバレ回避し続けるのも限界あるから
バンプのライブ前に観に行った。
突っ込み所はあるけれどそれを差し引いても面白かった。
個人的には君の名は。よりもこっちの方がセカイ系に振り切ってて好みだわ。
多分、凪先輩の存在が大きい。
帆高の背景を最低限しか描写しなかったり
早々に凪が打ち解けるようにしたのはいい判断だと思う。
何より力の入れようが尋常じゃなかった。
事前の評判でハードルが下がってたのもあるからだろうけど
本田翼は言うほど悪くなくね?
あと、どんな手段を使ってでも年上ヒロインを出そうとする
姿勢は好感が持てる。いいぞもっとやれ。
花澤綾音には色々と草生える。
それにしても、彗星が落下したり東京が水没したりと
新海ワールドって散々だな(笑)



[音楽][LIVE]

BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark@ZeppFukuoka
ZeppFukuokaがリニューアルしてからの最初に行くライブがバンプっていうのは嬉しい。

「虹を待つ人」のサビで合唱の一体感や「それでも笑う」の歌詞に
色んな感情がない交ぜになって涙が溢れてしまった。
そのせいか「オンリーロンリーグローリー」で
「僕らは命を知る」って歌詞を変えたり
アンコールで「宝石になった日」をしたのも
そういう事なのかなって思ってしまう。
まぁ都合のいい解釈(っていうかキモイ妄想)なのは百も承知だけど。


それにしても、こいつら全然老けねーな(笑)



[BGM]

aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD)

aurora arc (初回限定盤A)(CD+DVD)