燃え尽きるどころか着火すらしてない

令和になったからといって、個人的な変化は特に無いけど
とりあえずこのGWを乗り切るのが第一。
そして転職活動だな。

[読書]

理由 (新潮文庫)

理由 (新潮文庫)

宮部みゆきは読み易いけど、文量や内容のい密度が高いから
しばらく間を空けないとな。

屍人荘の殺人

屍人荘の殺人

死者は黄泉が得る (講談社ノベルス)

死者は黄泉が得る (講談社ノベルス)

またしても意図せずに似たようなモチーフを扱った作品を立て続けに読む事態に。
「屍人荘の殺人」は最初からシリーズものだったら、
あの人物は死ななかったんだろうな。
そうでなくてもそれを期待するよな。
「死者は黄泉が得る」は時系列トリックにやられた。
しかし最後の一行で「???」ってなった。

[漫画]

コルクマリーがニニの仇って言われたけど、年齢いくつなんだよ。


リンちゃんママの若い頃の話が読んでみたい。



[感想][アニメ]

鬼滅の刃4話
年号がァ!!年号が変わっている!!
錆兎と真菰の最期は映像にすると悲惨さが増すな。
手鬼Tシャツ買おうか検討中。


ひとりぼっちの○○生活3話
メガネなこちゃんかわいい。
アルがテニス部なのって「それっぽい」っていう残念な理由な気がする。


ジョジョの奇妙な冒険黄金の風28話
15年前をプレイバックするのに10分くらいって
ムーディブルース有能だな。
アバッキオの死に対して四者四様のリアクションなのがいい。


進撃の巨人50話
実質的な戦闘シーンはほとんどないのに滅茶苦茶面白かった。
ここから3話くらいが本当楽しみだ。


Robihachi3話
町興しの闇を描いた社会派アニメだったか(違う)
なるほどこれはラストバトルで今まで立ち寄った星々の人らが
加勢してくれる展開だな(絶対違う)


この素晴らしい世界に祝福を!2 3話
あれ?割と王道なファンタジー系なことやってる?
っていうかめぐみんが爆裂魔法でダンジョンぶっ壊すオチかと思ってた(笑)
未成年者に飲酒はさせない健全アニメ。(なおカズマ)


ストライクウィッチーズ501部隊発進しますっ!3話
宮藤は実質501部隊の生命線だから、高給取りなのは当然だなww
エーリカはボケもツッコミもこなせるな。


ぼくたちは勉強ができない4話
関城さんが大西沙織って実質ガヴドロ2期やんけ。
なぜ動画工房で(ry


世話やきキツネの仙狐さん3話
あやねるは正統派美少女よりも高円寺さんみたいなキャラの方がハマるな。
(個人的にはクール系もあり)
ヨーコちゃん釘宮やんけ。


[BGM]

jupiter

jupiter

平成の一枚(あくまで個人的な)って何だろうと考えたら
最初に浮かんだのがこれ。