Free!−Dive to the Future−12話
これ絶対4期か映画やるやつやん。といっても2020年ってけっこう先だな。
郁弥と日和の話が長かったけど、キャラクターと舞台が増えて今まで一番面白かった。
特にコーチと女子が増えたってのがいい。
新キャラやと旭、御子柴妹、日和が推しキャラやな。



僕のヒーローアカデミア63話
「POWER!!」と叫ぶミリオのなかやまきんに君感が半端ないwww
サーの声が分からんやった。クレジットも出なかったし4期始まるまでのお楽しみやな。
ただあまり早すぎると原作に追いつくし、ジャンプアニメラッシュが続いてるから1年後でもええんやで。




はるかなレシーブ12話
最後まで熱い試合展開だった。
割とマジであかりがいなかったら4人の関係は気まずいものになってたやろうな。
そして最後まで男性キャラ徹底的に排除するスタイル。
サントラは店舗巡りしても、どこにもなかったんので通販で購入することに。


はたらく細胞13話
赤血球が成長しているのか成長していないのかよく分からんが、キャラクターとしては立っていたと思う。
やっぱり花澤香菜は叫ばせてこそやな(笑)
さてまた今度献血に行くか。多分成分献血になるやろうから赤血球は抜かれないけど。



あそびあそばせ12話
最後の最後まで頭のおかしいアニメだった(誉め言葉)
赤ちゃんが喋るってのはベタなネタなのに思わず笑ってしまった。
あとゲームアプリもメルヘンなのは見せかけなのはバレバレだったけど、ヘッドショットには草を禁じ得ない。
ギャグとかわいさの両立が良かった。
見た目ならオリヴィアがぶっちぎりでかわいかった。



ぐらんぶる12話
最終的にヒロインの序列が、耕平>ケバ子>千紗なのが笑えるwwww
酔っぱらったケバ子がほぼニャル子さんやったな。


はねバド!13話
原作改変には賛否両論みたいやけど、原作を読んでないの身としては顔芸と煽りを充分に楽しめた(笑)
いやもちろんどの試合も熱く作画も迫力満点だった。
2期があるとしたらストーリーがどうなるか分からんけど、いっそアニオリ展開でいくのもアリやと思う。
(もちろん原作者との話し合った上でやけど)