Do you believe in (believe)magic?

[漫画]

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

HUNTER×HUNTER 34 (ジャンプコミックス)

ジャンプGIGAは鬼滅の刃のミニファンブックの為だけに購入。



[映画]

セールスマン
舞台「セールスマンの死」の上演を控えた俳優夫婦は、
とある事情からアパートからの立ち退きを余儀なくされてしまい
俳優仲間から紹介されたアパートへ引っ越すのだが、
そこには前の住人の荷物が残っていた。
いずれ引き取りにくるまでそのままにしながら、
舞台と準備と新しい生活の整理に追われていたある晩、
妻が夫と間違えて家に上げてしまった謎の人物に襲われてしまい、
夫は報復の為に犯人を捜し始める。

犯人が判明するシーンは予想外で良かったけど、
そこからラストの方がちょっとテンポが悪かった。
リアリティはあったけど、観てる側からすればじれったく感じる。
でもスッキリしない終わり方自体は作品の雰囲気に合っていたと思う。



[感想][アニメ]

エロマンガ先生11話
いい最終回だった。
ただイイ話すぎてマサムネと紗霧の関係が恋人よりも
パートナーや相棒とかの方がしっくりくるように思えた。
(単にエルフ派なだけ)

紗霧があぁなったのは母親のせいかwww
今回も俺妹キャラのゲスト出演のさせかたが上手かった。



サクラクエスト12話
おでん大臣以外がカメラ意識し過ぎて笑ったwww
特に一番ノリノリなのがしおりちゃんてのがまたww
イベントに人は集まってるけど嫌な予感しかしない。
でも大失敗過ぎると商店街との関係修復がほぼ不可能になるしな。



僕のヒーローアカデミア26話
分かりや過ぎる飯田君の闇落ちフラグ。
エイリアンクイーンは思いっきり元ネタ出してきたなwww



キラキラ☆プリキュアアラモード20話
いちかとシエルの関係性はモリサマーと凸守並に複雑だなww
っていうかいちかの喋り方って前からあんなムックみたいだったっけ?



リトルウィッチアカデミア25話
マジで最高の最終回だった。
王道展開に全力全開の作画で言う事無しだった。
流星丸登場と1クール目OPのコンボで思わず泣いてしまった。
アッコな顔は凛々しくて、
逆にアンドリューは険の消えた表情になってるのが良かった。
最後に消えていく(還っていく)シャイニーロッドから鮮血を思い出した。

ブルーレイ欲しいけど全9巻はきついからボックス出してくれ。




アリスと蔵六12話
やっぱり蔵六が最強だった(笑)
アリスの夢の世間に公表されてしまったけど、
逆に言えば紗名やはーちゃんたちが受け入れやすくなるとも言えるな。
シリアスさと日常のバランスが良かった。
続編やってほしい。



[音楽]

Mellow Waves

Mellow Waves

ABS+STUTS

ABS+STUTS

Act 2 或いは Act 3

Act 2 或いは Act 3

PELICAN FANCLUB

PELICAN FANCLUB

OK BALLADE

OK BALLADE

まーた買い過ぎてしまった。
まぁABS以外はいずれ買うつもりだったからいいけど。



[BGM]

Mr.Noone Special

Mr.Noone Special