読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる(Re-stick edit)

悪いことは出来ないものだと、ここ数週間で改めて思い知らされた。



[読書]

終物語 中 (講談社BOX)

終物語 中 (講談社BOX)

このまま下巻も読みたいけど、アニメを新鮮な状態で観たいから迷う。
このエピソードの神原はマジでかっこいい。


[感想][アニメ]

ドリフターズ4話
開幕早々スルーされるイージーかわいい。
信長は悪い顔が本当に様になるな。
っていうかこの漫画は大抵のキャラがそうだけど。



3月のライオン4話
前回のざーさんの泣き演技も良かったけど、今回みたいなコミカルな演技の方が好きだ。



響け!ユーフォニアム2 4話
京アニありがとう。むしろ百合がとう。
みぞれを陰から光に引っ張りす演出はベタだけど(だからこそ)良かった。
リボン先輩の株が爆上がりですよ。
よくよく考えたら、久美子と同じくらいにカップリングの幅があるしな。
次からは姉とあすか先輩の問題がメインになるのかな。



ガーリッシュナンバー4話
本編も予告もいろいろとヤバい。
現実的に考えたら上映会当日に納品出来ないのが判明とか有り得ないけど、
昨今の事情を鑑みればそれに近い事態も無くはないと思えてくる。
原作者には気の毒だけど、作画崩壊とはいえ出来上がるだけマシとも言える。
しかし千歳と九頭Pのキャラに慣れてきたと思ったら、
更なるクズっぷりを見せつけられた。
っていうかあの冷え切った状況に物怖じしないし、
直後にエゴサする千歳のメンタルパない。

登場人物の服装を替える気は更々ねぇんだろうな。


万葉が舞台上で愛想がいいと4コマのネタを思い出してしゃーない。




私がモテてどうすんだ4話
コミケ回をやるアニメは名作。
みゆきち無双やったな。
っていうかショートヘアーで百合で腐女子でスペック高くて
家も裕福とか完全に神原やんけ。

先輩と四ノ宮は中の人も同じ柔軟剤使ってそう。



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校4話
ジャンプ本誌で読んだ時からこの回が観たかった。
ツッキーのウシワカどシャットからのガッツポーズ、そして歓喜の咆哮。
ハイキュー!!で一番好きなキャラって訳ではないけど、
ツッキー&山口コンビの頑張る姿はマジで泣ける。



WWW.WORKING!!5話
登場人物相関図のおさらい回。
足立・進藤がいつ死んでもおかしくない的な発言があったけど、
実は東田の方がワンショットキルされる可能性が一番高いんだよな。
やはりどう足掻いても変人しかいないという結論。



ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow vol.1 サン・トロンの雷鳴
501部隊だとバルクホルンお姉ちゃんが一番好きなので俺得でした。
(ちなみに2番目はシャーリー)
あの服装のまま出撃するのには笑った。
50mm砲でネウロイが爆散するかと思ったらまさかの両断とか威力ヤバない?
面白かったのは非常にいいんだけど、こうも迫力の戦闘シーンを観ると
ブレイブウィッチーズへの期待っていうか不満が更に高まってしまうんじゃ・・・。




ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない31話
スーパーフライのエピソードが中心やけど、
エニグマやチープトリックも裏で進めていく構成か。
スタンド使い自身でも制御できなくて、
実際に存在する物体がスタンド化してるってのはアヌビス神みたいなタイプか。
直接的な攻撃力が無いけどある意味初見殺しなスタンドだな。
マジシャンズレッドとかで鉄塔から遠距離で攻撃したらどうなるんだろ。


[音楽][LIVE]

LAMP IN TERREN 「TOUR “11” L.A.P」@DRUM SON
対バン相手のSAKANAMON目当てで行ってきました。
ライブ前にまんだらけに寄る際に、来てたら面白いなと思ったら本当にいるという(笑)
「空想イマイマシー」の時に対バン相手の曲をワンフレーズやるのは恒例なのか。
時期的に「爆発ダイヤモンド」をやってくれるか期待したけど残念聴けなかった。
けれど「PLAYER PRAYER」を始め、「アイデアル」「幼気な少女」などの他に、
新曲の「クダラナインサイド」も聴けたのは良かった。



[BGM]

Dear Deadman

Dear Deadman