星に願いを、あなたに愛を。僕には、

前々から言ってた星のカービィ一番くじを引きにったけど、
お目当てのC賞のTシャツがなくなってるところが多く
3~4店舗回ったあと、ノース天神のブックオフでチャレンジして
20回引いてようやくゲット。
もうちょっと少ない回数でイケるかと思ってたけど、
C賞が1ロットにつき1枚しかないのがキツかった。
A・B賞は2枚だったのに。
結果として、上位賞を買い占めてダブりを即転売したのはちょっと心苦しかった。
1万円以上費やしてしまってけど、
ソシャゲのガチャに比べれば全然ヌルゲーだもんな(若干の強がり)


[映画]

ここ2日で3本の映画を観に行ったけど見事にジャンルがバラバラだな。
ある天文学者の恋文
普段は恋愛映画は観ないのだけど、これは死んだ恋人が生前遺したメッセージを通じて、
愛の深さを再確認するだけじゃなく
自分の過去と向き合うことで単純な恋愛映画と一線を画している。
ニューシネマパラダイスの監督だったのか。



グッドモーニングショー
君塚良一監督脚本だけあって、
コメディとお仕事要素が上手く混ざり合った作品だったけど、
もうちょい盛り上がりがあっても良かったかなとも思う。
濱田岳長澤まさみの元カレか思ったら、普通に逆恨みだったわ。
3つの約束は破るだろうなと思ったら案の定だった。



淵に立つ
浅野忠信筒井真理子の演技が素晴らしかった。
特に浅野忠信の感情がフラットな状態から
前触れもなくスイッチが入る演技は恐怖を覚えた。


[購入物]

てさぐれ川柳カードは相変わらずひどいwwww
それにしてもへごは自主規制されるなんて、どんなカードを出したんだwwww
第3弾もやってくれるだろうな。



[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム2 2話
2話目で水着回という大盤振る舞い。
久美子は胸が大きくなる事を期待しているけど、多分無理だと思う。
相っ変わらずレズしかいねぇな。
っていうか久美子が先輩たちを攻略していってるようにしか見えない。
(麗奈は攻略済み)
麗奈の死んだ魚の目には笑った。
でも多分新山先生は恋人がいるとか既に結婚してるってオチになりそう。


今回のMVPはみどり。
(プールを提案、わぁいうすしお。あかりうすしお大好き
わぁいカレー。みどりカレー大好き。)



ドリフターズ2話
妖怪首置いてけ大暴れの巻。
組手甲冑術は原作者も引くレベルのえげつなさ。
「尊厳が無くても飯が食えれば~」とエルフにアラムを殺すように説く所は
ドリフターズでも好きなシーンの一つ。
OPがクソかっこいい。



3月のライオン2話
二海堂のシーンはシャフト節全開やったな。
これからもコメディパートはそうなりそう。
あかりさんは原作でも充分きれいなおねえさんだったけど、
声と色が着くとエロさがヤバい。
これは常連客になりますわ。



WWW.WORKING!!3話
小澤亜李の「どうあがいても佐倉千代」感は異常。
進藤の地雷は踏み抜いていくスタイルはどうにかならんのかwww
まぁ引くも戻るも地獄なのは事実だが。
アイキャッチもストーリーがあるのか。


ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校2話
相変わらずノヤッさんが主人公してる。
地味に田中も活躍してるのもいい。
ちょっとずつツッキー覚醒のフラグが建っていってるな。



私がモテてどうすんだ2話
運動神経はいい(体力があるとは言ってない)
先輩がぐう聖すぎて、逆に不安になってくるんだけど。
スピンオフでオカンの若い時の話をしよう。



ガーリッシュナンバー2話
お手本のような「お前が言うな」
千歳のウザさというか調子に乗った態度は
フラグが建ちまくってるのであまり不快感は無い。
メインキャストの若手がユニットを組むのは基本。
そして脇を人気声優や実力派が固めるのも鉄板。
PVは作画の出来不出来がどうこうよりも、映像と音楽が合ってないって印象的だった。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない29話
ハイウェイスターのSEはなんかクセになる。
クレイジーダイヤモンドを有効活用しすぎだろ。
康一君も割とゲスいところあるよな。



ブレイブウィッチーズ2話
お姉ちゃんが早々に退場してしまったけど、
ひかりが出しゃばって出撃してそれを庇ってとかじゃ無くて良かった。
固有魔法の片鱗も現れたし、むしろ健闘した方。
ただやっぱ戦闘シーンのCGが気になるな。
菅野は次回でデレそう。



[BGM]

COSMONAUT

COSMONAUT

「宇宙飛行士への手紙」と「ある天文学者の恋文」の
タイトルが似てるってだけでチョイスしたけど
思いの外、歌詞もシンクロしていた。