真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた

[読書]

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

人類最強の初恋 (講談社ノベルス)

長瀞とろみはこれからも潤さんに振り回されるキャラとして出るのだろうか。




[感想][アニメ]

ドリフターズ1話
1・2話はOVAとそう変わらんやろうから、
3話以降にドリフターズが揃ってからが本番やな。
早く菅野が観たい。
しかし一部地域以外ではAbemaTVでしか観られないのはちょっとキツイな。
12月には早速ボックスが発売されるし、OVAを先行配信しているみたいなものか。



響け!ユーフォニアム2 1話
初回1時間スペシャルで内容もドロドロの百合百合で最高でした。
2年生とあすか先輩、久美子と姉の確執がメインになっていくのかな。
とにかく久美子と麗奈のカップリングが尊い。
電車で久美子が眠りこけて麗奈に寄りかかる所や花火大会に誘う所が良かったし、
花火大会で秀一に対する「一緒に回って上げてもいい」という正妻の余裕っぷりよ。
かといって単に麗奈推しって訳じゃ無く(むしろ単体ならポニテ先輩推し)、
『久美子が隣にいる』っていうのが重要。
だから朝練前にわざわざ滝先生に会いに行くのも全然アリ。
(それを久美子がからかうから)

ラストは割とマジに「キスせえへんのかい!!」と思ってしまった。


あとパーカスコーチの有能なカラ松感が半端ない。
っていうか今期ゆうきゃん出番多すぎ。
アイスを落とす、3秒ルール、来年の花火大会に約束とか
他の京アニ作品を連想させるワードも多かった。
提供絵の久美子がかわいい。




3月のライオン1話
シャフトは良くも悪くもクセがあるからちょっと不安だったけど、
予想以上に丁寧に作ってくれた。
というか意識的にシャフトっぽさを抑えてるな。
川本三姉妹ははまり役だな。特にかやのんは実写でもイケるレベル。
櫻井孝宏宗谷名人になるかと思ったら林田先生とは意外。
ってことは神谷浩史宗谷名人になりそう。
ちゃんとエンドカードがあるのも嬉しい。





WWW.WORKING!!2話
宮越は前世(甘々と稲妻)の記憶を少しでも受け継いでいればなぁと思ったら、
母親が料理研究家とか絶妙なシンクロしやがって。

内容はともかく、全く日本語が話せない状態から
簡単な日常会話まで出来るようにした近藤さん有能。



ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園高校1話
もしかしたら原作から時系列をいじって東京予選を先にやるかもと思ったけど、
1クールがっつり烏野VS白鳥沢をやるんだな。

テンパってる道宮さんかわいい。っていうか絶対に個人的にだろあのお守り。
ネガティブ発言しながら気合い入ってる月島萌え。
田中とノヤッさんのやり取りは観ていて安心する。
しかしウシワカくそデカいな。
あの高身長でサウスポーとかそりゃエースになりますわ。


烏養繋心役・田中一成さんのご冥福をお祈りいたします。

収録がどこまで進んでるのか分からないけど、
試合後の月島に対するあの台詞が聞けるといいな。



私がモテてどうすんだ1話
画伯の演技が最高だった。
ドラマCDではざーさんやったらしいしそれも良さそうだけど、
これは替えて正解だと思う。
イケメン特有の首を痛めたポーズの連発やめろwww
信長と禎丞のキャスティングは絶対狙ってるだろ。まぁそれも視聴理由の一つだけど。
っていうかあの4人ならどう考えても、変化に普通に気づいて態度も露骨に変えず、
オタク趣味を否定しない先輩を選ぶべき。




ガーリッシュナンバー1話
多方面(ほぼ味方陣営)にケンカを売っていくスタイル。
クズキャラに九頭と名付ける風潮、一理ある。
千歳はクズヒロインというよりチョロインだな。
悟浄くんが癒し枠。むしろ癒されて欲しい。
4コマの方もアニメ化して欲しい。むしろそっちの方が観たい。



ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない28話
笑顔からの指詰め露伴先生らしい。
火事はもっと早く気づこうぜ(笑)
ミキタカの正体は不明のままだけど、個人的には「本当に宇宙人」説を取りたい。
そして文句なしの「だが断る」。
アニメ絵でなく原作のタッチでやってくれたのがディモールトいい。
EDはそのままか。追加はあるかもだけど。



信長の忍び1話
4コマ原作&ショートアニメだけあってテンポはいいけど、やっぱり3分は短すぎるぜ。
出来れば10~15分、せめて本編だけで5分は欲しいところ。



ブレイブウィッチーズ1話
1・2話は502部隊に行くまでやから、
3話以降にウィッチが揃ってからが本番やな。
早く菅野が観たい。
宮藤が知られてないって事は時系列的にはストパン1期と同じ頃かな。
お姉ちゃんは巨乳キャラやけどあんまりヒットせんやったな。



[BGM]

TEENAGER

TEENAGER