夏の夜の儚さに君と踊るだけで良いのに

今月は広島遠征に加え、急遽高知への弾丸スケジュールをこなし、
来月以降も漫画・CDのリリースラッシュが続くだけでなく
購入リスト入りも更に増えていき
フィギュアを飾る棚や新しいスニーカーも欲しいので、
梅雨入りを前に夏のワイルドピッチが確定。

31歳だけに散財の一年になりそうだ。




[購入物][漫画][ゲーム]

だがしかし 5 (少年サンデーコミックス)

だがしかし 5 (少年サンデーコミックス)

星のカービィ ロボボプラネット

星のカービィ ロボボプラネット

こっちも徐々に消化する予定。

[映画]

今日は「ヴィクトリア」と「ひそひそ星」を観てきた。

「ヴィクトリア」は全編140分をワンカットで撮影するという
離れ業をやってのけたクライムサスペンス。
銀行強盗成功後にクラブではしゃいだあとに逃走車へ戻ろうとして、
パトカーに囲まれた時の「あ、やべぇ」感がリアルだった。

「ひそひそ星」は人類が激減した世界で
アンドロイドが思い出の品々を配達していくストーリー。
モノクロの映像と福島の震災の傷跡が残る風景が印象的だった。



[感想][アニメ]

迷家7話
光宗の過去が予想以上に重かった。
あれは人生やり直しツアーに参加したくなっても仕方ない。

スピードスターのヤンデレホモ具合が最高だった。




田中くんはいつもけだるげ7話
田中くんの妹・莉乃ちゃんの登場で、今期のヒロインランキングの順位に変動が。
妹・ブラコン・クーデレ・おかっぱ・つるぺた
と属性を盛りに盛ってるけど、それがいい。
これはむしろ太田くんとくっつくべき。
あと太田くんのボケキャラ化が止まらない。
田中くん達よりえっちゃんへのチョコを優先する宮野は百合の鑑。




キズナイーバー7話
ガチ百合回だけど、それ以上に直球でイイ話の青春回だった。
ユタくんのオカマ走りは笑えるけど、それもまたいい味出してる。




三者三葉7話
待望の辻兄妹登場。
大会やチャレンジ以外ではちゃんと味わって食べる双葉はえらい。
原作よりも仲良くなった感があって百合豚としては嬉しい。
あと西山さんの少女小説ネタも割と好き。




くまみこ8話
水かけご飯、そういうのもあるのか。
ナツのイタリアン風もいいけど、まちのほうが美味そう。
相変わらずまちがクッソちょろくて完全に「騙されてAVに出演させれるの図」だった。
よしおは有能だけど鬼畜しかも悪意無しという、一番性質の悪いパティーン。





[BGM]

口ロロ

口ロロ

なんだかんだでクチロロの最高傑作はこれだと思うんだ。