その優しさに報いなければならない

自転車屋で働き始めてはや5年以上経つのだけど、未だにお客さんとの距離の測り方が掴めずにいる。
営業トークやそこから派生する会話自体は出来てるけど(ただ子供相手は苦手だ)、
趣味が近いであろう相手、つまり漫画・アニメが好きな人に対してその手の話題を振れないでいる。
自分と相手の熱量やガチ度の差がどれくらいなのか、単純にウザいと思われないだろうかとか余計な事を考えてしまう。
別にそこから友達になろうとか思ってる訳じゃ無いし、むしろそこまでは逆の立場でもしたくないけど
「ちょっとオタ話できて良かったな」と思ってくれればいいだけなんだけど、あと一歩踏み込めないでいる。
まぁ早い話がただのコミュ障。



物語シリーズ一番くじを引いたら、4枚中3枚が色紙という結果。
それが一番要らないのに・・・。
物語シリーズは勝率が高いからイケると思ったのになー。
まぁ血界戦線の方でスティーブンのタオル当たったからいいけど。