白い花は造花。枯れてしまうのが怖いから。

天神パルコのタワレコがリニューアルしてから、
人手不足のせいかレジの捌きが悪くなってる。




ガルパン劇場版のブルーレイが5月27日に発売か。
ただそうなると必然的にテレビ版とOVAも買うことになるから、
ここはそれらをまとめたコンプリートボックス的なものが出るのを期待しておこう。
むしろ今は4DXを観に行くかどうかやな。
まぁそもそもチケットが取れるのかって話やけど。



[読書]

人間動物園

人間動物園

豪雪の日に、汚職疑惑のある大臣の孫娘が誘拐される事件が発生する。
だが被害者宅には盗聴器が仕掛けられており、
警察は隣家から接触・交渉を行って捜査を進めていくも、
母親・父親・隣家の家主・記者、さらには警察内部にも疑わしい人物が・・・。


犯人は途中で判明するものの、
二転三転する事件の展開がまるで読めなかった。


[映画]

ジェンダー・マリアージュ 全米を揺るがした同性婚裁判
なんか最近ドキュメンタリー映画ばかりみてるな。
自分自身はノーマルだけど、
同性愛者を差別する気は無いし、同性婚自体は賛成派です。
ただどんなに愛し合っても子供を残せないのは不毛だなと思ってる。
(もちろん用紙や人工授精や代理母などの方法はあるけど)
そう考えてるのはもしかしたら潜在的に
同性愛者を見下してるのかもしれないと思うと自己嫌悪に陥る。


[購入物]

ニコ生で「あけこis最低」って言ってたけど、他のメンバーも大概やと思う。
あけこは観覧車はダメだけど絶叫系は大丈夫というのがよく分からん。
戦慄迷宮でのへごとあけこの堂々っぷりはすごい。
果たして続編(五反田)はあるのか?



[感想][アニメ]

無彩限のファントム・ワールド7話
シュレディンガーの猫は基本。
実は小糸が一番猫化の影響を受けてたんじゃないかと思う。
っていうか当たり前のように馴染んでる。


だがしかし6話
ヨーグレット万能説。
弟(志望校合格)から
「お兄ちゃんってこんなんでキュンキュンしてんの?」って言われて、
その事自体よりも上手い返し(例:そうなや、女の子同士ならもっといいけど。)
が出来なかった事の方が悔しい。


先週は特別編成で休止になってなければ、
チョコバットをやる絶好の機会だったのに。




おそ松さん19話
完全に出落ちとは言え、本当に聖澤庄之助さんやりやがったwww
チョロ松のクズさは、おそ松ほどあからさまでは無いし、
カラ松や十四松のようにギャグなってるわけでもないけど
ありそうな感じが割とリアルだと思う。


ハイキュー!!セカンドシーズン20話
烏野と青葉城西のどちらにも見せ場があって面白い。
日向のブロックされたアタックをツッキーが拾うってのがいいね。
そして及川の超威力なサーブ。あれは死ねる。
ラストに狂犬投入でさらなる波乱の予感。



[BGM]