読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

先手を打つのはあらゆる場面でも鉄則

今期はあまりアニメ観てないのに、
なんだかんだで消化に追われるのはなんでだろう。

[読書]

仔羊たちの聖夜(イヴ) (角川文庫)

仔羊たちの聖夜(イヴ) (角川文庫)

匠千暁(タック)と高瀬千帆(タカチ)は、
去年のクリスマスに遭遇した飛び降り事件で
偶然手にした遺品であるクリスマスプレゼントの
贈り先を探して届ける事になるが、
自殺とされたその事件に不可解な点があり、
事件現場のビルでは5年前のクリスマスにも
同じような飛び降り事件があったことが判明し、
さらにまた新しい事件が・・・。

共通項はあるけど、繋がりの見えてこない事件の謎もさることながら、
シリーズ全体の謎であるタックとタカチの抱える闇も少しづづ明かされていく。
善意と悪意は紙一重、というよりは表裏一体だと気づかされる。



[漫画]

ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)

ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)

雪の影響で入荷が遅れるかと思ってたけど、
無事買えたて良かった。
この巻から新装版サイズのみかと思ったら、
今までのサイズでも出してくれてありがたい。
あかりは相変わらず娘にしたいくらい天使だし、
京綾・ひまさくはニヤニヤが止まらない。
そして何より、東×西垣という新星発見レベルのカップリングがヤバい。
現在だけじゃなく高校時代のエピソードも読みたいので、
もっと掘り下げをお願いします。(土下座)
小冊子とアンケートハガキも最高で、
とにかく読んでいる最中ずっと千歳状態でした。
しかしそれでも、まだまだ百合を楽しむには修業が足りないと思い知らされる。
やはりなもりは神。



[感想][アニメ][映画]

無彩限のファントム・ワールド2話
露骨にサービスシーンを入れてくるけど、
ヒロインらがあっさりとデレないのがいい。
てっきりルルは晴彦が召喚して棲みついてるもんだと思ってた。
メインキャストでの宣伝番組がけっこう面白い。



だがしかし2話
さてはスタッフはほたるよりもサヤ師派だな。
脚もいいけど、ワキもいい。
メンコの絵柄が律澪だったな。




おそ松さん14話
一松はSなのかMなのか。
どちらにせよホモが捗るな。
家族に自分の話をしないことが多々あるので、
トッティが笑うに笑えない。
っていうか普通にトッティ呼びなんだな。


ハイキュー!!セカンドシーズン15話
大地さんのお父さん感が半端ない。
「しっかりやんなさいよ」なんて生まれてこの方言った事ねぇよ。



傷物語〈Ⅰ鉄血篇〉
月並みだけどとにかく面白かった。待ちに待った甲斐があったよ。
Tジョイ博多で一番大きいスクリーンだったから迫力もすさまじかった。
上映時間が1時間ちょっとだけど、それを感じさせない濃密さ。
羽川がくっそかわいかったし、忍野がかっこよかった。
阿良々木さん叫び声とキスショットの泣き声がすごかった。
ちゃんとコメディ部分もあるし、これは次回も期待せざるを得ない。
来場特典の「混物語じゅんビルド」も面白かった。
個人的に全西尾維新作品のキャラクターで
最強は誰かと言われたら哀川潤を推す。
(ちなみに阿良々木さんは変態キャラTOP3の一角)


ここ最近の教訓から観る前日にパンフレットと
〈Ⅱ熱血篇〉の前売り券を買うやーつ。


[音楽]

Etudes

Etudes


[BGM]

VAMPIRE

VAMPIRE