死にたくなる苦しみは、裏返せば生きる歓びになる

ちょろいが今月で終了かー。
アニラジにハマるきっかけになった番組だから寂しいな。
TシャツとDVDは買ったけど、
ラバストも買っておけばよかったかもとちょっと後悔。


[読書]

闇に香る嘘

闇に香る嘘

主人公が盲目のためか、常にまとわりつくような恐怖や不気味さが感じられた。
深まっていく謎が一気にひっくり返って明かされていく展開は、
さすが江戸川乱歩賞作品。
これだからミステリー小説は面白い。

[漫画]

ランク戦VS鈴鳴第一・那須隊決着。
そして既にネタキャラとしての地位を確立している二宮登場。
鋼のこの強さもってラービット3体に防戦気味だったのだから、
それをほぼ瞬殺する太刀川の強さを改めて思い知らされる。
那須隊制服は小夜子デザインだったのか。GJ。


どうでもいいけど10巻は修&遊真+レプリカ先生だったから、
11巻は諏訪さん&荒船、12巻は那須さん&鋼っていう表紙でもよかったんじゃ。
まぁ今更だけど。


[感想][アニメ]

ラブライブ! The School Idol Movie
アイドル属性が無いのと、
ごくごく一部のラブライバーの悪印象があってそれほど興味は無かったが、
友人に誘われて観に行った一見さんでも充分楽しめた。

ただ構成がけいおん!と似てる部分もあるせいか、
どっちが良いとか悪いとかでは無いけど、どうしても比べてしまう。
しかしこれほど見事な「急に歌うよ」を目の当たりにするとは。

推しキャラは断トツでって程じゃないけど、
3年生組はキャラポジションや言動がなんか気に入った。
(っていうかにこにーが3年生とは思ってなかった)
テレビ版やサンシャインは多分観ないだろうけど、
これは人気があって当然だなと思った。





監獄学園9話
どんだけ乳首連呼するんだwwww
地味にジョーの口が悪くて笑った。
しかしここからどうやって逆転していくのか。
まぁ色んな意味で考えても無駄だな。



それが声優!9話
総集編というより、マネージャー視点からの振り返りだな。
確かに安易な慰めは本人のためにならないよな。



ワールドトリガー45話
那須隊の回想が百合百合しくて、たしかなまんぞく。
那須×熊もいいけど、熊×茜もなかなかどうして捨てがたい。
遊真の「そこか」が完全に悪役のトーン。
千佳ちゃんをうけとめ隊にはどうやったら入れますか?





干物妹!うまるちゃん9話
シルフィンときりえちゃんがお気に入りなので非常に満足。
一緒に夕飯を食べるタイヘイときりえちゃんが完全に夫婦のそれ。
冷蔵庫やキッチンに反応し、チョコやプリンを手作りしたりと、
タイヘイの女子力が着実に上がってる。




WORKING!!!10話
かなりの強者である小鳥遊3姉妹すら、歯牙にもかけない母親恐るべし。
店長って何気に慕ってくる相手には甘いな。



わかば*ガール9話
まぁ言動さえ目をつぶれば、わかばは美少女だからな。
カメラ強奪とトロフィー破壊宣言といい、真魚と柴さんの鬼畜っぷりよwwww




[BGM]

風味堂

風味堂