更なる自由を乗りこなすために

この前、スーパーで買い物してたら店内放送で洲崎西のオープニングテーマが流れてきて
それだけで笑いを堪えるのに必死なのに、
放送の内容が豚肉の宣伝という、
飛天御剣流もビックリの隙を生じぬ二段構え。
おかげでメンチカツとアイスを買う予定が、
豚カツとマスカルポーネティラミスになったわ。
あの放送作った奴、絶対に豚リスナーだろwwwww




何気に今日で献血が20回目に達した件。
トリコロの八重ちゃんに影響されて始めたのがここまで続くなんて。



[読書]

前の巻で白粉のネット友達としてアオちゃんが出てきて、
まさかと思ったけどやっぱり悠木碧じゃねーか!!
白粉と白梅のカップリングは今まであまり食指が動かんかったけど、
これに収録されてる短編を読んでちょっとアリになった。

佐藤と奢我の関係についてはもう・・・ね・・・。



[映画]

靴職人と魔法のミシン
最初ポスターを見た時観る予定は無かったけど、
予告で知った「旧式のミシンで修理した靴を履くとその持ち主になれる」
という設定に魅かれて鑑賞することに。
思ってたよりもストーリーが二転三転し、
入れ替わりトリック(?)で悪人を懲らしめるという王道展開も悪くなかった。
ただ、ミシンの魔法を知った主人公のマックスがちょっとばかり悪用するのと、
ほとんど事故とは言えレオンを殺してしまったのには、腑に落ちないものがる。
まぁこの手の物語にありがちと言えばありがちだし、
バカ正直に裏切り者を逃がしたり金を返したりするところと合わせれば、
ごく普通の人間だという表現でもあるな。

最後の最後に明かされる秘密には涙しかけたけど、ちょっとやりすぎだろwwww





[感想][アニメ]

響け!ユーフォニアム11話
前回の麗奈の滝先生ラブ発言から百合描写は少な目になるかと思ったら、
なにこの怒涛のガチ展開!?
「殺してもいい」とか最上級の表現やないか!!
それに加えて、なつき→優子→香織→あすか、の流れも素晴らしい。

しかし本当に久美子は失言女王やなwwww




シドニアの騎士第九惑星戦役10話
いくら継衛改二が新素材で出来てるとは言え、あの落下は死ぬだろ常考
紅スズメって1期でやられてなかったのか。
しかし紅スズメVSつむぎって、自分同士で戦ってる感覚に近いよな。



Fate/stay night[UBW]24話
ラストバトルだけあって、固有結界での戦闘シーンのクオリティがすごい(小並感)
っていうか士郎の動きが人間のそれじゃねぇwwww
なんでアーチャー生きとんねんっておもったけど、
最期の笑顔を見ればそんなんどーでもいいわ。



ハロー!!きんいろモザイク11話
ラスト直前でも安定の狂気っぷりwww
Cパートのバトル編は意味不明過ぎて逆にアリやな(錯乱気味)


血界戦線11話
物語シリーズかってくらいに釘宮無双だったな。
演じ分けが素直にすごいわ。
そしてまたしてもゲロインwww
神々の義眼を奪うのが物理的にじゃなくて安心した。




てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう11話
今ままで話をお題に合わせて再アフレコするという、斬新すぎる総集編。
お題によって面白さに当たり外れがあるけど、
へごになるところが全然出来てないみかしーも含めて一番面白かった。
そしてラジオでの故ダテコー監督の扱いwwww



[BGM]

HOME

HOME