僕が贅沢を田に変えて、汗かく農夫になれるのはいつの日か。

もう仕事が忙しくて忙しくてグロッキーですわ。
そのストレスを晴らすためにネットをして
寝不足になりさらに仕事がキツくなるという、
典型的な悪循環に陥ってる。

まぁ毎年の事だけどね☆



[映画]

エイプリルフールズ
今日が休みだったので、観に行くには絶好のタイミングだった。
こういう伊坂幸太郎的な、それぞれの場面がリンクしていくストーリーは面白いな。

特に笑ったところは、いきなり生瀬さんが出てきたのと、
ホモォのところとババァがネットを駆使してたところ。




[漫画]

トクサツガガガ 2 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 2 (ビッグコミックス)

買ったはいいが、他にも消化せんといかんやつが色々あんだよなー。
しかも今月はヒロアカや血界戦線も出るし。



[感想][アニメ]

探偵歌劇ミルキィホームズTD11話
まさか美樹が歌怪盗だったなんて・・・。(棒)
ただの最終回だった。



SHIROBAKO24話
いやもうマジで毎週毎週楽しませてもらった。
唯一心残りがあるとしたら、家族に勧めなかったことだ。
物語としてのカタルシスは前回で達成してるから、
最終回はお祭りみたいなもんだったけど、
納品の所みたいな魅せ場もしっかりある贅沢な作り。
やはり興津さんがチートすぎる。
宮森が最後の最後で「答え」を見つけるシーンも良かった。

好きなキャラは女性ならみーちゃん、男性なら平岡。
新作に越したことはないけど、総集編でも構わないから、劇場版やって欲しい。


あー、全然言葉が出てこないけど、
とにかくSHIROBAKO制作に関わった人すべて、お疲れさまでした。
そしてありがとう!




幸腹グラフィティ12話
ただの嫁入りじゃねーか!!(歓喜)
最初はシャフトが飯アニメとか大丈夫かよ、
と思ったけどシャフト演出も結構あってたし、
飯アニメとしても百合アニメとしてもクオリティは十二分だった。
原作ストックはあるみたいだから、2期もあればいいな。




ユリ熊嵐11話
当初はるるに対してはただただウザい印象しかなかったけど、
話にが進むにつれてバカだけどイイ子だった分かったので、死亡はちょっとショック。


ローリング☆ガールズ12話
ちょっと駆け足な感じはあるけど、
モブだった4人がちゃんと成長して、しっかりまとめてくれた。
千綾の「のんたん私の抹茶グリーンだったよ」の台詞にちょっと泣きそうになった。
とりあえず、主題歌のCDは買おう。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編36話
やっぱり、EDでやりやがったwwwww
っていうかネタバレしてるしwwww




2015年春アニメ
現在、視聴予定なのは
Fate/staynight[UBW]
血界戦線
長門有希ちゃんの消失
・響け!ユーフォニアム
シドニアの騎士 第九惑星戦役
・てさぐれ!部活ものすぴんおふプルプルんシャルムと遊ぼう
・ハロー!!きんいろモザイク
・旦那が何を言っているか分からない件2スレ目
てーきゅう4期
・高宮なすのです!
ニセコイ
レーカン!
放課後のプレアデス
銀魂


これに加えて、ジョジョ・ワートリ・暗殺教室
しかもテレビとニコニコの両方で観るやつやラジオも聴くのもあるから・・・・。


うん、無理だこれ。(減らすとは言ってない)



[BGM]

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)

シンシロ(2009年2月末迄期間限定生産価格盤)