百点にも満点にも程遠いけれど

今年届いた年賀状は5枚だけだったので(個人的にはそれでも多い方だが)、
お年玉年賀はがきは当たらんだろうなと思いつつも、
どこかで期待しながら当選番号を確認してみると

こんなん草生えるわwwwww




福岡市美術館で開催中の成田亨展に行ってきた。
メカのデザインは昭和的だったが、
ウルトラマンや特撮作品の怪獣のデザイン画は多種多様で、
特に幾何学的要素を取り入れたものは、今でも充分通用すると思った。
あと後半の東洋西洋の伝説や神話の生物を描いた作品は
中二病患者としては胸が躍るものがあった。



[感想][アニメ]

幸腹グラフィティ1話
メシ作画とかベン・トーかよ。
その分、飯テロ度が高いから視聴のタイミングには気をつけないと。
1話目からプロポーズとか百合豚からすれば歓迎だけど、
どう見ても親子です、本当にありがとうございました。



ローリング☆ガールズ1話目
突っ込んだら負けというより、どこから突っ込めばいいかが分からないアニメだな。
PVを最初に観た時の印象とだいぶ違うけど、
キルラキルと京騒戯画を足して割ったような世界観は嫌いじゃない。



探偵歌劇ミルキィホームズTD2話
2話目にして茉莉音のギャグキャラが板に付いてるな。
後半のネタラッシュはミルキィらしいけど、やっぱ怪盗帝国がいないと物足りないな。



ユリ熊嵐1話
どうしよう、全く分からない。
一つ分かるのは、これはもはや百合では無い。



SHIROBAKO14話
かなり誇張と簡略化はしてるだろうけど、
アニメに限らずキャスティングを決める場は
あんな感じに色々な思惑や事情が入り混じってるんだろうな。
っていうか、ずかちゃんはいい加減報われていいと思う。
平岡は一癖も二癖もありそうだから、
トラブル起こしそうだけど反則スレスレな手段で収めそうな雰囲気もある。
どちらにせよ地雷が着実に増えていってる気しかしない。



ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編26話
ンドゥールうしろ、うしろー!
そこからの早撃ち(?)対決は結果を分かってても手に汗握るな。



[音楽]

TIME

TIME

やっぱりKANA-BOONは疾走感がたまらんな。
「結晶星」は名曲。


[BGM]

トライアル(DVD付)

トライアル(DVD付)