読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その輝きを僕は直視できないでいる

「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」のちょろいTシャツがようやく届いた。
受注生産と言いながら、次々と色・サイズ減っていく中、
焦りながらピンクのMサイズを選んだけど、
結果として「素晴らしくて」が頭が付く程では無いにしても、
ナイスチョイスだったと思う。
とは言え、実際にこれを着るのはいつになるやら。





ようやくけいおん!のブルーレイボックスを観たけど、やっぱ最高に面白いわ。
最終回に関しては1話目をリアレンジしたシーンから
一回演奏が終わった後でムギがもう一度キーボード弾き始めてまた歌いだす流れは、
もはや条件反射的に泣きそうになる。
とりあえず2期のボックスが発売される前に観れて良かった。


あとヨルムンガンドのブルーレイボックスも出るから、それは間違いなく買いだな。
ピンドラは微妙。




[読書]

オー!ファーザー (新潮文庫)

オー!ファーザー (新潮文庫)

続編というか、4人の父親それぞれを主人公にしたスピンオフを読んでみたい。

満願

満願

古典部シリーズや小市民シリーズでほろ苦い青春モノの印象が強いけど、
この底知れない薄気味悪さが米澤穂信の真骨頂だと思ってる。
どれも良かったけど、特に面白かったのは「柘榴」と「万灯」。





[漫画]

あっちこっち (6) (まんがタイムKRコミックス)

あっちこっち (6) (まんがタイムKRコミックス)

もう伊御とつみきがくっつくのは最終回でいいので、京谷×咲をカップルにして欲しい。


[感想][アニメ]

月刊少女野崎くん12話
いい最終回だった。
自覚あるかは別として、これ野崎くんも千代ちゃんのこと好きだろ絶対。
堀×鹿島、結月×若もいいけど、やっぱ主人公カップルが一番だな。
まぁとにかく千代ちゃんが徹頭徹尾かわいかった。
単に見た目だけに留まらず、動きのコミカルさや突っ込みのバリエーションも豊富で、
キャラクターとしても魅力抜群だった。
っていうか動画工房のヒロインって基本的にかわいいよね。
これは是が非でも2期をやってもらわんとな。




ヤマノススメセカンドシーズン12話
最初に登った山で原点回帰するっていうのがいいね。
しかし楓さんのバイタリティ半端なねーな。



Free!-EternalSummer-13話
試合前夜のい会話はまんまけいおん!!の文化祭のシーンやったけど、
ちょっと泣きそうになった。
結局のところ真琴エンドか凛エンドなのか判断が難しい(ぇ
やっぱり京アニの青春モノは外れなしだな。
3期は難しいかもしれんけど、劇場版ならありそう。
もちろんあれば余裕で観に行く。



ばらかもん11話
石垣も気になるけど、星の書もったいねーって気持ちの方が強い。
美和が悪い意味で半田スピリッツを継承しててワロタwwww



スペース☆ダンディ25話
カツオと中島じゃねーか!!
QT買い間違えてたのかwwww
ダンディが寝てるのは予想してたけど、まさか次回に続くとは。(続くの?)




[音楽]

ARIKANASHIKA

ARIKANASHIKA

個人的10月のリリースラッシュ第1弾。
「INSUROCK」がちょっと奇を衒いすぎた感があるので、
不安だったが「こういうSAKANAMONが聴きたかった」ってのを見事に体現してくれた。
「アリカナシカ」の自虐的で反骨的な歌詞は正にそれ。
ジャケットや歌詞カードのイラストも洒落が効いてる。



[BGM]

音街巡旅I

音街巡旅I