なんだって、いつだって、気持ちいい事がしたいだけ

6月だってのに相変わらず仕事が忙しい。




[読書]

死神の浮力

死神の浮力

千葉はどんだけ音楽が聴きたいのだ(笑)

[漫画]

まさかのちひろエンドとは!!
てっきり歩美か天理だと思ってたのに。っていうか歩美派。
個人的に好きなキャラは1位:歩美、2位:楠、3位:栞なんだが、
最後の最後でドクロウが急上昇した。



とらのあなで購入したのだが、購入特典はアニメイトだと歩美だったのか。
そっちで買えばよかった orz
まぁいいや。ペーパープレゼントに応募するし。



[映画]

先週と今週で「青天の霹靂」と「グランド・ブタペスト・ホテル」を観に行ったのだが、
どっちも当たりだった。
特に「グランド・ブタペスト・ホテル」は、
いい感じにイカれたセンスを滲ませながらも、
しんみりとしたラストが良かった。
ジャンルは違えど「アメリ」を初めて観た時の感覚に近い。



[感想][アニメ]

ピンポン11話
試合前のペコとスマイルの会話にちょっとグッときたけど、
いざ試合が始まったらいい意味で感動が吹っ飛んだ。
映画ではいい意味で消化試合だったけど、アニメだとガチの勝負している。
大人組やその後も原作から改変も良かった。
特にアニメ版のチャイナの優遇っぷりは、湯浅監督がお気に入りだからだろうか。
あと映画も見返したけど原作・アニメ含めて、
やっぱり青春モノとしては完璧といっても過言じゃないわ。



ハイキュー!!12話
影山はマジでハイスペックだな。
攻撃力は高いけどまだ不安定な烏野と
派手さは無いけど堅実な音駒と対照的なのが面白い。




蟲師10話
今回ギンコしか喋ってないww



僕らはみんな河合荘10話
真弓さんは小学生相手でも容赦ないなwwww
律ちゃんの嫉妬(?)に関しては
「雨降って地固まる」的な事を期待していいんでしょうか。



シドニアの騎士11話
紅スズメ強すぎだろ。むしろ超巨大ガウナとかいらんだろ。
来週で最終回か。エナ星白がどう絡んでくるのかが肝かな。


[BGM]

HIGHVISION

HIGHVISION