桜が雨と共に舞い散って僕の春は過ぎていく

仕事が忙しくて忙しくて目が回る。
いや、キツさや疲れは達成感に繋がらんこともないからまだいいけど、
それより自分の不甲斐なさや無力さとかが嫌になる。
さらに言えばそんな風に「自分が嫌になる」なんて思ってること自体が一番嫌だ。
まぁそんな自己嫌悪ごっこで少しでも心の平穏が保てられるなら、
いくらでもやってやるよ。


それよりも、未だにけいおん!のブルーレイボックスを
Amazonの箱からすら出してないことが問題だ。


[読書]

SOSの猿 (中公文庫)

SOSの猿 (中公文庫)

カタルシスにやや欠ける印象はあるけど、「私」と「猿」の話が繋がっていく所や、
段ボールや火災報知器のバグとかその場だけのエピソードと思われた事が
伏線として回収されていくのは、正に伊坂作品の醍醐味だと思う。
あと解説を読んで、「マリアビートル」が面白かった理由の一つが分かった。




[漫画]

ドクロウの正体が二階堂先生って分かった時はマジで驚いた。
っていうか気付かねーよ。
次巻で完結は名残惜しいけど、無駄に引き伸ばしされるよりは遥かにマシか。1話目の時点でコミック購入は決定してたけど、まさかこんなに早く出るとは。
いとしのムーコは読んでないけど、ここにきてしなっちは完全に新境地を開拓したな。



[感想][アニメ]

鬼灯の冷徹11話
シロの保護者っぷりがなんか和む。
鬼灯様まじドS。いやもはそんなレベルじゃないなwww



キルラキル23話
本当、なんでわずか30分足らずにここまで詰め込められるのかが謎だ。
やっぱりマコが色んな意味で最強キャラな気がする。



中二病でも恋がしたい!戀11話
六花の描写が少ないから、ちょっと唐突な感じもしたけど、
勇太が本気で六花の事を想ってるのは充分伝わってきた。
それだけに七宮の最後の「バイバイ」が切ねぇ・・・・。
しかしモリサマーはマジでムッチムチやな。勿論そこがいいのだが。



銀の匙10話
ん?今なんでもするって(ry



未確認で進行形11話
小紅・白夜・真白の並びが完全に親子。
むしろ紅緒が姑ポジションだな。いびってるのが嫁じゃなくて婿だけどwww



[音楽]

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

TVアニメーション「スペース☆ダンディ」O.S.T.1 ベストヒット BBP

やっぱ参加陣が参加陣なだけあって、めちゃくちゃカッコいいわ。
特に「アクションマン」「Dandy in Love 」「知りたい」あたりがお気に入り。
飛ばしていくよ

飛ばしていくよ

ラジオで聴いた「飛ばしていくよ」が良かったので、
試聴してみたら1曲目の「電話線」が良かったので即購入。
テクノ・ポップ・ジャズが混ざり合ってお洒落で良質な一枚。


[BGM]

DANCE FLOOR MONSTERS

DANCE FLOOR MONSTERS