あの日聴いてた強引なメロディーは大人になっても鳴り響いてる

正月に買った3DSのゼルダをやり始めたのだが、
最初のダンジョンですでに3回も死んでいる有様。
っていうか無様。
この分だとカービィを買うのはだいぶ先になりそうだな。
そうでなくても今クールは観たいアニメやドラマが多い上に、
読みたい本もいろいろあるし、
何より仕事が繁忙期に突入するからな。




[読書]

逆回りのお散歩

逆回りのお散歩

三崎亜記作品は日常的なものを組み合わせて
「ありえなさ」を産み出すのが特徴だけど、
これは今までの三崎作品と違って、
地方都市の合併政策に様々な思惑や陰謀論を絡めてあって「ありそう」な話。

「となり町戦争」読み返してみるかな。



楽隊のうさぎ (新潮文庫)

楽隊のうさぎ (新潮文庫)

ラストの演奏シーンを読むと、映画を見逃したのが悔やまれる。







[漫画]

正直、クオリティ落ちてる。やっぱ戦国関係の方に力を入れてるんかな。クレイジーサイコレズばっかりじゃねーか!!新一年ウエルカムレースが終了したけど、
名勝負だらけの弱ペダの中でもトップクラスに熱いレースだったと思う。
「言い訳なんか言ってられないんだよ」の台詞に心震えた。






[映画]

少女は自転車にのって
ストーリーはいい意味でベタで、カメラアングルが抜群に良くて、
特にラストシーンは正によつばと!
「どこへでもいける、どこまでもいける」が見事に表現されてる。


「泣きやんだら5リヤルあげる」に即反応するところは笑った。






[感想][アニメ]

今期観るの多すぎぃ!!


ガールズ&パンツァー1話
いきなり百合道を突っ走っているな。
とりあえずキャラの名前を憶えんと。



GJ部1話
典型的なゆるゆる萌えアニメだけど、過度なお色気要素は無さそうだし、
下野と真礼たそとか完全に俺得だわ。

これとガルパンは再放送だから、
毎週観ずに時間があるときに一気に観るのもいいかもな。






お姉ちゃんが来た1話
実際、動かしてみるとなかなかに狂気じみてるなwww





生徒会役員共*1話
相も変わらず自重をする気が全く無いな。だがそれがいい
下ネタだけじゃなく、スズヘッドがパワーアップもしてるな。




キルラキル13話
新聞部が怪しいのは分かりきってたけど、まさか正体が針目縫とは予想外。
しかし鮮血がバラバラになってしまって、どうなるんだこれから。





中二病でも恋がしたい!戀1話
キャラはかわいいし作画も安定しまくりで、今期の大本命と言っても差し支えないな。
もうとにかく六花×勇太、凸守×森サマーで2828させてくれ。
どう足掻いても、「グーテンモルゲン。私、丹生谷深夏、高校2年生♪」
で笑ってしまうwwww




となりの関くん1話
これNHKでやればいいのに。
やはり下野とざーさんの組み合わせは鉄板だな。
片方しゃべってないけどwww




未確認で進行形1話
マジで動画工房はぬるぬる動かすな。
キャラデザも手伝ってか、荒井チェリー特有のあの感じが消えてるのがちょっと残念。




鬼灯の冷徹1話
PVの時点で面白そうとは思っていたけど、予想以上に面白かった。
いろいろとパロネタが多かったけど、ほぼ原作通りだから驚きだわ。
(むしろ盛ってる)
キジの低音ボイスがいちいち笑える。




ニセコイ1話
もう少しシャフト演出は抑えてもいいと思う。
まぁ絶望ネタは面白かったけどww
小野寺さんはざーさんでもいいんだけど、
VOMICの金元ちゃんから替えない方が良かったかな。
とりあえず早くマリーを出してくれ。




スペース☆ダンディー
ぶっちゃけ微妙だったなー。
まぁでも演技や世界観とかは好みだから3話くらいまでは観てみよう。




銀の匙1話
御影ってあんな巨乳キャラだったっけ?
エゾノー祭まではやるんだろうけど、どこまでやるんかな。


[音楽]

Blind Compilation Vol.1

Blind Compilation Vol.1

1200円なら買いでしょう。
まぁ一応試聴したけど(笑)

[BGM]

かよわきエナジー

かよわきエナジー