等身大すら気取れない僕らでも

先週、職場の忘年会で焼き肉に行って、
辛めのメニュー(部位は忘れた)を頼む時に
辛さを1~10のどれにするかを訊かれて4を選ぶと、
周りから「無難なのいったな」「もっと辛いのにしろよ」等と言われる中、
まさか店員からも「普通www」ってdisられるとは。
日和ってる事は俺が一番分かってるっつーの!!




[読書]

神様のカルテ

神様のカルテ

浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理 (講談社文庫)

浜村渚の計算ノート 3と1/2さつめ ふえるま島の最終定理 (講談社文庫)

神様のカルテ」を読む前は、
「どうせよくあるお涙頂戴モノだろ」と高を括っていたけど、
冒頭の2~3ページを読んでみると予想外の軽快な語り口に惹かれ、
一気にハマってしまった(笑)


榛名のキャラクターがあざといと云うか都合良すぎだろと思いつつも、
「あんな奥さんなら欲しいわ」と切望せずにいられない。



[漫画]

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 5 (ジャンプコミックス)

杉元みたいなヘタレキャラが活躍する展開は燃えるな。
とうとうワンパンマン買ってもうた。




[感想][アニメ]

弱虫ペダル10・11話
古賀先輩は犠牲になったのだ・・・・。
11話はCパートと提供バックが全部持って行ったなwww
御堂筋の声がアニメ化で一番の不安要素だったけど、遊佐さんピッタリだな。




キルラキル11話
あぁ、もう猿投山はそういうポジションなんだな(遠い目)
流子の乳がいつも以上にばるんばるん揺れてて笑った。
マコと蟇郡はいいコンビだな。



境界の彼方11話
秋人が境界の彼方へ突入するシーンは、ベタやけど盛り上がる展開だな。
神原弥生はやはり最強キャラなんだろうな、あらゆる意味で。
「迷いながらも君を裁く民」も相変わらずひどいクオリティだなww




恋物語4話
貝木のシャワーシーンは中の人のせいで、
ヌーディストビーチを連想してしまうwww
っていうか、終物語(中)発売決定って
完全に終わる終わる詐欺じゃねーか!!



[BGM]

イデアの水槽

イデアの水槽