天邪鬼だけど餓鬼ではない

フィギュアを整理してたら、改めて多さに軽く引いた。
けいおん!だけでも段ボールひと箱分はゆうにあるから驚きだ。
漫画・CDも含めて、いい加減量を減らさんとは思ってはいるんだけど時間も無いし、
どれを処分するかも悩むし、そうこうしながら毎月どれも着実に増えてきている。
えぇ、もちろん言い訳ですよ。




[読書]

双月高校、クイズ日和 (講談社文庫)

双月高校、クイズ日和 (講談社文庫)


てっきり「ビロード6」での奮闘っぷりが物語の見所かと思ったら、
同好会結成やや大会出場に至るまでがメインだったとは。
だけどきっちりと「青春」が描かれてて面白かった。
好きなキャラクターはサミねえ。正確にはアンペアと絡んでる時のサミねえ。




[感想][アニメ]

這いよれ!ニャル子さんW12話
前半と後半でニャル子のテンション違いすぎて笑った。
1期同様、やりたい放題なアニメだった。
あとクー子が圧倒的にかわいかった。




とある科学の超電磁砲S12話
なんていうか、もはや禁書だったな。
やっぱ御坂よりもミサカのほうがかわいい。というかキャラがいい。





はたらく魔王さま!13話
番外編みたいな感じの最終回だった。
ちーちゃん派だけど、魔王とのカップリングならエミリアだな。
ラノベ原作のアニメはあんまり観ないのだけど、
友人に勧めれて観たみたら大正解だった。
ラブコメやファンタジーの要素を取り入れながら
どっちつかずの中途半端なものにならず、
むしろ今期トップクラスで面白かった。




春アニメ総括
今年の春アニメは本当に豊作だった。はっきり言ってトップ3を決めるのさえ難しい。
どれも毎週最新話が楽しみで、惰性で観るのがほとんどなかった。
単純にそれぞれの作品が面白かったのもあるけど、
漫画原作・ラノベ原作・オリジナル・続編・
バトル・ラブコメ・ロボット・シリアス・ギャグ・百合・日常・再放送・・・etc.
と、ジャンルがバラエティに富んでたのが特徴的だった。




[BGM]

a selection of songs 2004-2009

a selection of songs 2004-2009