読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕の心臓と引き換えに君の本音を隠せばいい

突然、明日から別の店舗に勤務することになった。
別に通勤にはさほど困らんから構わんのだが、
もう少し何とかならんかったのか、内部事情的な意味で。
さーて、家畜みたいに従順にするか狂犬みたいに反発するか、
どういったスタンスで行こうかな。
不安と楽しみが半々なようでいて、実は無関心だったりする。




[読書]

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身


東野圭吾作品は最初に読んだ「手紙」が好みじゃ無かったので、
他の作品にも手が伸びづらかったけどこれは読んで正解だった。
やっぱり売れてる作家は面白いな。





[感想][舞台]

趣味の部屋
福岡での公演日と休みが重なって、当日券もあったので鑑賞してきました。


自分の趣味に没頭するためにとあるマンションの一室を借りている男たち。
最近メンバーの一人が連絡も無しに来なくなった事以外は、
いつもと変わらずそれぞれの趣味に打ち込んでいたところに
一人の婦警が訪ねてきて・・・・。



キサラギみたいなコメディーとミステリーが見事に融合した作品で、
スタンディングオベーションだったのも納得できる内容だった。
ネタバレ回避のため詳しい事は書かないけど、オチは多分黒だろうな。
ストーリーはもちろんキャスティングも絶妙だった。
特に白井晃のブライトさんは似合い過ぎてるwww
行定さんも来てたのには驚いた。






[感想][アニメ]

ここ2日で春アニメを一気に消化したけど、今期はマジで豊作だな。(毎回言ってる)
録画分も観る、ニコニコでも観る。両方やらなきゃいけないのがオタクの辛いところだ。


波打ち際のむろみさん1・2話
15分アニメだからかとにかくテンポがいい。
多分、月が落下して来てもリヴァイアさんひとりで対処(物理)出来ると思う。
オープニングの頭から離れない。同志入りするべきだろうか。






進撃の巨人1・2話
もうね絶望感が尋常じゃない。
っていうかどう考えても勝ち目ないだろあんなの。


巨人も恐ろしいが、主人公を壁に投げつける、
迫ってくるだけでいじめっ子達を追い払う、
主人公にグーパンをかました後にパンを無理矢理ねじ込む
ミカサさんもマジパネェっす。






俺の妹がこんなに可愛いわけがない。1・2話
相変わらずひどいアニメだ。(誉め言葉)
桐乃があぁなったのは京介のせいか。
2話はあらゆる意味で中の人そのものじゃねぇかwww
麻奈実マジ天使。あやせマジ堕天使。






ゆゆ式1話
津田にゃん安定のツッコミ、あとゆずこはただのるみるみだった。
一人くらいはけいおん!キャスト使って欲しかったな。






ハヤテのごとく!Cuties1話
あんな生活で風邪だけで済むとか。
まぁそれくらいタフじゃないと不幸の連鎖に耐えられんか。
しかし雪路だけには容赦ないなww





翠星のガルガンティア1・2話
虚淵脚本だからとりあえずチェックしとくか、
って軽い気持ちだったけど予想以上に惹き込まれた。
杉田ってだけで笑ってしまう。フリーダムさが無いから尚の事。
チェインバーは、攻撃対象だけを殲滅とかチート過ぎんだろ。
しかもそれが量産機クラスに搭載されてるのか。
ただそんな軍勢をものともしないって、最初の敵のやつらはどれだけ強いんだよ。





這いよれ!ニャル子さんW1・2話
パロディ詰め込みまくりで、むしろパロじゃない部分を挙げた方が早いレベル。
ハス太は本当にあざといな。あんだけあざといと逆に萎えくぎゅううううううううう
正直、1期は1話目がピークだった感が否めないので、今回は失速せんで欲しい。




[BGM]

グレイゾーン

グレイゾーン