喜びも悲しも僕の旅に必要な荷物

着実にクリアファイルのコレクションが増えてきている。
いい加減クリアファイルをファイリングするやつを買わないと。


せっかく今月、珍しく連休が2回もあるのに全く予定が無い。
まぁ2連休だし先立つ物も無いから旅行ってのもなぁ。
まぁ十中八九、サイクリングかアニメ鑑賞で終わるだろうなぁ・・・・。





[漫画]

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)

苺ましまろ 7 (電撃コミックス)


あまあま2

あまあま2


よんこまのこ(3) (バンブーコミックエッセイ)

よんこまのこ(3) (バンブーコミックエッセイ)


マママのお仕事 激闘編 (CR  COMICS DX)

マママのお仕事 激闘編 (CR COMICS DX)


3月はよつばと!ドリフターズ苺ましまろ
ビックタイトルの久々のリリースが多かったな。
初めての見開きが笹塚ってwww
「いまさら外国人ぶってんじゃねーよ」と蚊のところは笑った。







[感想][アニメ]

戦勇。12・13話
ロリは愛でるもので、エロスを求めるものじゃないと思うんだ。(真顔)
まぁ薄々、今期で終わる訳無いと思っていたけど。
ただ最終回くらい時間拡大しても良かったんじゃね?




閃乱カグラ12話
どう考えても飛鳥よりも、柳生ちゃんと雲雀の方が出番が多かった。
キタエリはああいう役はほんとにハマり役だな。
あと日影さんが感情剥き出しな件。
好きなキャラトップ3は当然(?)、柳生ちゃん・雲雀・日影さんです。





gdgd妖精s12話
色んな意味で前振りが長い。
最終回だから、ちょっとは自重したりしんみりした展開になるかと思ってたけど、
そんなことなかった。





みなみけ ただいま12話
冬馬の袴姿、違和感なさ過ぎだろwww
やっぱり春香姉さまは性格いいけど、いい性格してるな。






ビビッドレッド・オペレーション12話
本当にベタベタな最終回だったな。
覚醒カラスはスペック的にワルプルギスの夜なみに強いんだろうけど、
喋りのせいで小物臭がプンプンする。
ビビッドレッドが一番ダサい上に、必殺技がパンチって。
これは完全に2期やるだろうな。
でもそうなるとまた博士がカワウソになるのか・・・・。


母親に「これ最終回?じゃあまたこういうのが始まるのね」と言われて、
何も言い返せなかったよちくしょう。






たまこまーけっと11・12話
正に朝ドラをアニメ化したような作品だった。
家族もの評判も良くて、妹は俺以上にハマってたかも。
相変わらず京アニの「このアニメの世界に行ってみたい」感は半端ない。
たまこのお妃の話題に対するそれぞれのリアクションが良かった。
乙女チックな史織、焦ってるみどりともち蔵、そしてぶれないかんな。
あとSPは仕事しろ。
出来れば作中同様に1年間やってほしかったけど、
それだと終わった時に喪失感がやばいだろうな。
最終回の予告を観た母親が、「もう3ヶ月経ったの?」って驚いてたけど、
それどっちかと言うと俺のセリフwww
それと中二病の予告みたいなのが流れたけど、あれは色んなものに目覚めそうになるな。
ただ中二病とたまこまでどっちが2期やって欲しいか問われたら、
断然たまこまーけっと。






ジョジョの奇妙な冒険25話
OPまで進化しているゥゥゥーー!?
「逃げるんだよォォォォ!!」は分かってても笑ってしまった。
シュトロハイムが見事に汚名返上を果たしたな。





琴浦さん12話
母親が分かりやすいくらいにツンデレだった。
琴浦さんと真鍋に対しては壁は必要ないな。
もう二人とも言葉でも心でも繋がり合っているし、
なにより琴浦さん自身が壁なんだから。(台無し)
1話目冒頭のインパクトもあるけど、
OPのサビの琴浦さんの口元アップの所で一気に惹き込まれた。







まだ全部終わってないけど、冬アニメのトップ3を選ぶなら
たまこまーけっと(安定の京アニクオリティ)
ジョジョの奇妙な冒険(まさに熱演に次ぐ熱演、毎回30分がイイ意味で長かった)
琴浦さん(幸せと不幸の落差、それでいて嫌味じゃないベタな展開)



他に印象的だったのは、「井口裕香=ウザかわいい」ってイメージだったけど
ヤマノススメと閃乱カグラでは普通にかわいかったのと、
藤原啓二・下野紘の安定感。




春アニメで現在視聴確定なのは、
俺妹・レールガン・進撃の巨人ゆゆ式・ハヤテ・むろみさん・ニャル子。
ほとんどテレビとニコニコの両方で観ることになるから、
それだったらその分を別の作品に回してもいいかもしれないけど
さほど興味がないのに無理に観る方が時間の無駄とも言えるしな。
まぁどうせ最速で観れないんだから、ネットの評判で判断してもいいか。
っていうかネトラジもいくつか聴くだろうし。
あとは刀語中二病を保存用に録画して、ガルガンディアを検討中。
やっぱBS11が観れるだけで全然違うな。





[BGM]

THE WORLD IS MINE

THE WORLD IS MINE