狼なんて生易しいものじゃない

ここ最近CDを買い過ぎてるような気がする。(事実)
いやそれ自体はいいのだけど消化というか落とし込みが
ままならないのが問題だ。

[読書]

サーチライトと誘蛾灯 (創元推理文庫)

サーチライトと誘蛾灯 (創元推理文庫)

会話の掛け合いがコントのようで面白かった。
虫を題材にしているけど、習性を利用したトリックとかじゃなく
モチーフとして扱ってるのが良かった。
図書館でたまた目に付いたから読んでみたけど
最近、続編が日本推理作家協会賞を受賞したばかりってのは
タイミングがいい。


「美しい記憶の国」が読んだことあるなと思ったら
アニメで先に観てたからか。
「助けに来た国」が印象的だった。

[映画]

SNS-少女たちの10日間-
最初、チラシを見た時はフィクションかと思ったらドキュメントだった。
アプローチした男にはモザイクがかかっているのだけど
目と口だけはそのままなのでおぞましさが更に際立つ。
犬が出てきた所は笑いが起きてた。


[感想][アニメ]

ゾンビランドガリベンジ4話
純子と愛のカップリングが強すぎないか?
アイドル時代との歌声のギャップもすごい。
幸太郎のギターぶっ壊されたの草。


SSSS.DYNAZENON5話
ちせがダイナソルジャー乗りこなしてるやん!!
っていうか蓬より上手くないか?
エロさとイチャイチャがどっちつかずな感じやったな。
まぁ温泉を楽しんでるムジナがかわいかったからヨシ!
ここからはシリアスモードに突入かな。


バック・アロウ16話
アタリ―の正装どスケベすぎない?
ようやく壁の外の人間が出てきたか。


スーパーカブ3話
パーツやアイテムが増えていくのいいよね・・・。
ネジ外す所の説明もちゃんとしてる。
いつもと違うニカッとした笑顔もかわいい。


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました3話
ハルカラポンコツ感出しながらも
商売人としてはちゃっかりしてるよな。
アズサがさらっと新しい魔法を作ったけど
多分、とんでもない事だよね。


戦闘員、派遣します!4話
やはりハイネもひどい目に遭わされたか。
しかし幹部相手にも呪いが効くってグリム強くない?
不穏な終わり方したけど、あっさり解決するんだろうな。


ドラゴンクエストダイの大冒険30話
ポップ役の豊永さんがマジで熱演だった。
しかしもし成功してたら竜魔人状態のバランでも
割と有効なのって考えるとメガンテヤバいな。


[音楽]

天才の愛(完全限定生産盤A:CD+Blu-ray)

天才の愛(完全限定生産盤A:CD+Blu-ray)

  • アーティスト:くるり
  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: CD
やっぱりすごいぞ、くるり
「野球」の脳内再生が半端ない。



海と歌詞入り瓶

海と歌詞入り瓶

  • 発売日: 2021/03/15
  • メディア: MP3 ダウンロード
ジャケットに惹かれて視聴してみたけど
見事にストライクだった。

[BGM]

グレイゾーン

グレイゾーン

  • アーティスト:Rhymester
  • 発売日: 2004/02/04
  • メディア: CD