セカイが愛で溢れるなら溺れても構わない

本当に何度目か分からんけど
相変わらず趣味に関しては持ってるなと改めて思った。

[読書]

[映画]

バイプレーヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~
いきなりSLのシーンで始まった時は
パロなのか偶然なのか分からなかったけど
キチンとラストに繋がったのが良かった。
所長はサプライズで誰か大御所が演じるかと思った。


ミッドナイトスワン
再上映したので観に行ったけど、マジで名作だった。
少女の成長、疑似家族、ジェンダー問題、貧困格差とか
色々な負の要素があって、実際暗い作品ではあるけど
きちんと希望のある終わり方をしている。

印象的なシーンとしては
一果がクラブのステージで踊った所。
無表情のままなんだけど初めてプラスの感情が溢れたのが分かった。
あと、りんが病院で診断の後に、一果のほほを突いて泣いてしまうところ。
りんは最初は個撮はダメと言ったのに、後で個撮しなよと勧めた時は
単に才能に嫉妬しただけと思ったけど、ちゃんと庇ってるしキスもするし
最期は同じ曲で踊るあたり、百合作品としてもレベルが高い。
いやそれにしても、バレエ経験者とはいえ新人にやらせていい役柄じゃないよ!!

ラスト付近の砂浜で踊るシーンは
今まで観た映画で一番美しい画だった。


[感想][アニメ]

ゾンビランドガリベンジ1話
相変わらず冒頭からぶっ飛んでやがる。
そして安定の宮野真守
1期はゆうぎりやたえの掘り下げが足りなかったから
そこが楽しみだ。


ドラゴンクエストダイの大冒険27話
ガルダンディー撃破のきっかけを与えたとはいえ
とどめはポップに譲るあたりヒュンケルの兄弟子っぷり。
それにしてもまた梶裕貴石田彰にボコられてる。


僕のヒーローアカデミア91話
流石に初期ろき君に対する「ガンギマリ轟君のことだよ」はカットか(笑)
ペルソナコードはアニメ映えするな。


戦闘員、派遣します!1話
このすば作者だけあって、スケベ主人公と残念美女の
キャラ立てはピカイチだな。
金髪ロリといえば富田美憂という風潮。




バック・アロウ13話
皇帝の強さがどんどん盛られていく。
姫の裏人格が出てくるのは既定路線だけど
思ったより早かったな。


やくならマグカップも1話
実質15分アニメか。
石川界人も父親役をやるようになったのか。



SSSS.DYNAZENON2話
グリッドマンと違って街への被害は戻らないのか。
風呂シーンで女性を、ムジナのキャラデザで男性を
取り込んでいくスタイル嫌いじゃない。
普通なら夢芽の方が練習をサボりそうなのに
実際は蓬の方がバイト優先するのが面白い。



ホリミヤ13話
いい最終回だった。
本来なら自分の高校時代を振り返ってダメージ受けるべきだろうに
「こいつらいい青春送ったな」って思えるのは
心身ともにおっさんになったからだろうか。



[BGM]

RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA