備えあれば憂いなし

[読書]

総選挙ホテル (角川文庫)

総選挙ホテル (角川文庫)

  • 作者:桂 望実
  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: 文庫
コメディーにしろミステリーにしろ、
群像劇の舞台としてホテルは最適だな。


[漫画]

ちょっと調子乗り過ぎてしまった。



[映画]

ノンストップ
エクストリームジョブもそうだったけど、
アクションとコメディーの組み合わせ抜群に良かった。
サブキャラクターも最低限の描写だけで
キャラがしっかり立ってたのも良かった。
大人びた子供って古今東西鉄板なんだな。
エンドロールが凝ってるのも好み。



JUNK HEAD
100分近くあるコマ撮りアニメってだけで正気じゃないのに
ジャンルがスチームパンクとかイカレてんのか(褒め言葉)
凄腕ハンターってお前らかよ!ってなった。
ストーリー的にあそこで終わるのは構わないけど
もうちょっとエンディング感が欲しかった。
登場キャラのほとんどが目無し・目隠ししてるのは
製作コストのためか作者の性癖か。
ヒロインがメカクレだから多分後者。

[感想][アニメ]

ゆるキャン△SEASON2 12話
まぁ原付が車の前を走る以上、どうでしょうネタは必然。
伊勢海老を余すことなく使い切ってるな。


裏世界ピクニック12話
都市伝説攻略は空魚が視て鳥子は仕留めるパターンばかりだったけど
百合描写はかなり良かった。
最後は鳥子からの感情が強めだったのもポイント高い。
そういや結局冴月の事はよく分からんままやったな。



バック・アロウ11話
やっぱりジジィだけ強さがおかしいって!!
アロウのシュウへの理解度が高過ぎる。
アロウみたいなキャラって「王様なんて興味ねーよ」って
なりがちだけど、壁を越える目的と結び付けるのが上手い。
大元帥の扱いがだんだん雑になってる(笑)


呪術廻戦24話
最終回でもガンガンに動かしてくるな。
原作でのW黒閃決める前のナレーション好きなんだけど
これはカットして正解だわ。
釘崎野薔薇が最高にイカしてる。
呪術高専の映画化は予想てたが、やはり発表されると嬉しい。
何事にもなければ12/24に公開やろうな。



ドラゴンクエストダイの大冒険25話
これで旧版を越えたのか。
安定のクロコダインノルマ達成。
記憶喪失になってるけど、レオナ姫に抱き付くあたり
ちょっとは記憶残ってるよね?



ワールドトリガー2ndシーズン11話
隊長格からの倒され方に定評のあるオッサム。
千佳ちゃんのハウンドは一般的なメテオラ以上の威力なのヤバない?
イコさんは「ひよるのはやっ」って言われながらも
決定的なダメージは喰らってないんだよなぁ。


ひぐらしのなく頃に業24話
自業自得な部分もあるとはいえ利用される宣言された鉄平・・・。
しかしこれで沙都子はクレイジーサイコレズ界での
確固たる地位を得たな。
これは卒も観るのが確定したわ。


進撃の巨人TheFinalSeason16話
イエレナは「万全や絶対なんてどこの国も無い」って
正論を言うあたりもヘイト役として理想的だよな。
ピークちゃんがオタサーの姫の素質がある過ぎる。


のんのんびよりのんすとっぷ11話
え?駄菓子屋はれんちょんの母親なの?
それくらい母性が高過ぎる。


ワンダーエッグ・プライオリティ11話
スタートダッシュが過ぎるんだよ野島ぁ!!
アカと裏アカは自分らの不始末を押し付けてる点では
QBよりも性質が悪いぞ。
っていうかあと1話でまとまるんか、これ。


ホリミヤ11話
井浦めっちゃいいお兄ちゃんやんけ!!
もう何回も言ってるけどこのアニメ、男子の方がかわいくないか。

[音楽]

片手に花束を

片手に花束を

andymoriっぽいなと思ったら、バンド名もそこから取ってんだな。

インナージャーニー「会いにいけ!」Official Music Video


[BGM]

Anthology vol.0

Anthology vol.0

  • アーティスト:空気公団
  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: CD
from shoegaze to nowhere

from shoegaze to nowhere