自分の立ち位置を確認したいだけ

漫画・音楽・映画とかの趣味に関しては
何千円何万円とポンと出す癖に
駐輪代に100円払う事は本気で嫌がるアンバランスさ。
ライブハウスのロッカーやクローク代は必要経費と割り切れるのに。

[読書]

天使の牙 上 新装版 (角川文庫)

天使の牙 上 新装版 (角川文庫)

天使の牙 下 新装版 (角川文庫)

天使の牙 下 新装版 (角川文庫)

これでキチンと終わってるので続編を読むか迷う。

[映画]

ヤクザと家族 TheFamily
綾野剛が悪人の主人公を演じる作品に外れなしだな。
落ちていく系だと尚良し。
組に誘う時の舘ひろしの眼の光が印象的だった。
冒頭のシーンは父親の死とラストシーンの伏線の
ダブルニーミングって解釈でいいんかね?
「FAMILIA」の歌詞がドンピシャすぎる。
「新聞記者」も観ておけばよかったかな。



バッファロー’66
KBCシネマでリバイバル上映するのを知って、
「なんかタイトルは聞いたことあるな」ってレベルだけど、
予告編で気になって観に行ったが面白かった。
ビリーには最初は嫌悪感しかないんだけど
話が進むにつれて、拗らせっぷりが明らかになって
「こいつめんどくせぇな!!」ってなるけど何か憎めなくなる。
しかし20年以上前のアメリカのサブカル系映画で
こうも見事にバブみを表現しているなんて。
レイラがエロかわいすぎるのが拍車をかけてる。


[感想][アニメ]

ゆるキャン△SEASON2 6話
ここをキャンプ地とする。
教師らしい所を見せたと思ったら
すぐに飲んだくれるあたりがマジグビ姉。
っていうか酒屋のおじさんも藤村Dだったのかよ。


呪術廻戦18話
すごく既視感のある水エフェクト。
じゅじゅさんぽは一体何を見せられたのだろうか?
偶然だろうけど、次回19話で黒閃披露なの期待しかない。


進撃の巨人TheFinalSeason10話
ハンジさんは相変わらず中二キラーだな。
一番ひどいのは髪型への言及だけど。
ヒス×ミカという新たな可能性。
列車でコニーとサシャが「え?」「え?」ってなるシーンは
無駄にシリアスな雰囲気で素で笑ってしまった。
その後で頬を赤く染めるのはエレンが一番かわいいのがまた(笑)



のんのんびよりのんすとっぷ5話
本当にものすごいものを作ってんじゃないよ!!



ひぐらしのなく頃に業18話
ストーリー的にはイイ事づくめなのに
溢れ出る不穏な空気。



ホリミヤ4・5話
ライナーみたいな告白の仕方しやがって!!
誤解がすぐ解けるのは弱いオタクにはありがたい。
京介は小野Dボイスでダメ親父感が半端ない。
でも奥さんもだいぶアレだった。



ワンダーエッグ・プライオリティ5話
そういやねいるの戦闘シーンって初めてか。
先生が小糸を妊娠させたんじゃないかとを
登場人物に言わせるのは面白い展開。
エッグを買い続けるかの葛藤をこのタイミングでぶちまけるって
この後もっとキツい展開になるって事よね・・・?


[音楽]

THE MILLENNIUM PARADE (初回生産限定盤) (特典なし)

THE MILLENNIUM PARADE (初回生産限定盤) (特典なし)

収録時間は1時間くらいあるかと思ってたけど
意外と短かったな。
やっぱそういう時代なんだろうか。

[BGM]

green chord(初回生産限定盤)

green chord(初回生産限定盤)

  • アーティスト:ACIDMAN
  • 発売日: 2007/02/07
  • メディア: CD